お迎えに | cyclomotokeiへようこそ!

cyclomotokeiへようこそ!

2015年に生活拠点が金沢から地元富士に戻りました。

知っているようで意外と知らなかった地元の事。

仕事の合間に探検・散策しながら練習・サイクリングしていきます(^^)/”

1/20(水)

火曜日に1時間ほど早く店を閉めて電車で嫁さんが里帰りしている福井へ新幹線

出産で秋から里帰りしていて落ち着いたので戻ってくると言う事で電車で福井まで行き帰りはおいてある車で戻ってくる事に。
ただ、天候があまり良くないショック!
と言うかかなり良くない雪

電車も北陸地方が大雪&強風のため金沢行きの特急はすべて福井どまり。
福井までなので丁度いいですが汗

時間は遅れてはいないけれど意外と電車内も混んでいて特急は米原発で座れない人がいたほど。
駅構内も人が多い。

恐竜関係は相変わらずにひひ

福井駅の外は雪。


思っていたほど降ってはいなかったが今年初のまともな積雪と言う事でやはり例年よりも少ない。



翌日水曜は名古屋方面が大雪と言う事で帰りはどうかと思っていたが・・・しょぼん

名古屋高速が通行止め。
一般道でも渋滞の影響があるので高速まで車が上がってこなかったようで高速はガラガラ。
天候の悪さと小さい子供がいるのでいつもより時間がかかることを想定していたが意外とスムーズに進みいつもより早いくらいで戻ってこれたニコニコ

強行日程だったのでいつもなら最後まで運転して戻るけれど今回はいつも以上につかれたので最後は運転を変わってもらったショック!
体力的に落ちている感じもする汗