卯辰山 | cyclomotokeiへようこそ!

cyclomotokeiへようこそ!

2015年に生活拠点が金沢から地元富士に戻りました。

知っているようで意外と知らなかった地元の事。

仕事の合間に探検・散策しながら練習・サイクリングしていきます(^^)/”

9/30(月) 
午前 野町~円光寺~山側環状~卯辰山 67min
夜練 卯辰山~角間周辺 68min


午前中は自宅から山側環状に向かって少しずつ登っていくルートは速いペースで。

後半は卯辰山でもがき。


夜は卯辰山・角間周辺での練習。

速いペースで入ってある程度脚に乳酸がたまった状態をワザと作ってから。

キツイ登坂というよりはある程度スピードの出せる程度の斜度でペースを維持する目的。

レース中盤~後半をイメージしての練習といったところ。



身近なところである程度追い込んだ練習をするなら卯辰山を利用するのが一番手頃。

ルートも何本もあるし勾配・長さもバラバラなので内容に応じてコースやルートを変えられるので1時間程度での練習なら一番都合がいい。