境川CR | 自転車に乗って♪

境川CR

この週末は、境川CR(神奈川県道451号藤沢大和自転車道線)を走ってきました。



今回のスタート地点は、厚木街道(R246)の大和橋。



軟弱な私は、南町田まで輪行しちゃいました・・・w



自転車に乗って♪


橋に着くなり、いつもどおりの記念撮影。パチリ。



天気は、あいにくの曇り空でしたが、走りやすい気温。持ってきた上着は必要ないみたい。



とりあえず、最初の休憩ポイントの鷺舞橋を目指して走り始めます。



自転車に乗って♪

大和橋を正午に出発したこともあり、自転車、歩行者共に少なめ。お世辞にも広いとは言えない自転車道ですが、快適に走ることが出来ました。



自転車に乗って♪



おかげで、皆、停まることなく、どんどん行くから、写真は走行しながら写すことに…ピンボケしまくりですw



あっという間に、鷺舞橋に到着。



自転車に乗って♪



自転車に乗って♪



ん?なんか傾いてる。成る程、カーブした橋を1本でささえてるのね。



さて、一息付いたので、自転車道の終点(国道1号線付近)を目指します。



って、これまた、あっという間に到着しちゃったw。



自転車に乗って♪



総延長24.5kmなら、こんなものかな。



その後は、県道43号線経由で引地橋に向かい、引地川沿いに海岸線まで南下。



自転車に乗って♪



自転車に乗って♪



江ノ島で漬けマグロ&シラス丼を食べ、本日の目的達成!



自転車に乗って♪



食後は、江ノ島を少し散策。そして、帰路に



自転車に乗って♪



自転車に乗って♪



仲間とは南町田で別れ、南町田から町田街道、鶴川街道で登戸方面へ向かうつもりが、途中、右折と左折を間違え、尾根幹に出てしまいましたwww



日が沈んでからの尾根幹は怖いですね。



基本的に下りなので、楽なはずなんだけど、夜は路面状況が全く判らないので、恐ろしいの何の…



とりあえず、無事、帰宅しました。



境川CRは、客観的にみると、何ということのない自転車道なのですが、初めてなので、何もかも新鮮。思う存分楽しみました。



登場車種:GIANT FCR

走行距離:91.29km





宜しければクリックをお願い致します。
にほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへ
にほんブログ村