パンク修理?ここまで劣化したらタイヤ交換でしょ? | 自転車出張修理屋のメンテナンス日記

自転車出張修理屋のメンテナンス日記

自転車出張修理を行っている当方が日々の整備・修理日記と自転車のよもやま話を書いてます。宮城県仙台市在住!

本日パンク修理を受けましたが、

このタイヤは何年変えてないのか?


ってくらい、劣化してボロボロでした。



yabuketa


この状態ではいとも簡単にパンクしちゃいます。

また、規定空気圧を加圧した場合、タイヤが破裂


する恐れもあります。とても危険な状態ですね


お客さんに説明し、即『タイヤ、チューブ交換』になりました。


特に気をつけてほしいのは、後ろのタイヤです。


体重を支えていますし、荷台があるタイプの


自転車はそのぶんの荷重がタイヤにかかります。



早めの交換がおすすめですね!