MAXXISのタイヤに見たことのない形のバルブキャップ
小さいけれど存在感がある。
小さいけれど存在感がある。このアダプター名前は“Cadapter”
Cadapterは、英式バルブと仏式バルブを米式バルブに変えれるアダプター
米式のバルブは車のタイヤに使われてるのと同じバルブです。
米式のバルブは車のタイヤに使われてるのと同じバルブです。つまり、、、
Cadapterを装着しておけば、もうエアポンプの種類を考える必要がないんです

英式バルブや仏式バルブにCadapterを装着していれば、出先でエアポンプがなくても、ガソリンスタンドで空気をいれることができます

ちょっとバルブについて
英式バルブは英語名では"Dunlop Valve"といいます。ダンロップが発明したことからの命名だそうです。
仏式バルブは英語名では、"Presta Valve"といいます。スポーツバイク、特にロードには一般に使われるバルブです。
米式バルブは英語名では"Schrader Valve"といいます。マウンテンバイクに使われたり、ほとんどのBMXに使われているバルブです。
