今日もviola部屋へようこそ🍀



先日の一日に参拝に出かけた神社に
こんな細工を見つけて目がパチリ👀
となりました。



この下に手水舎があり
その屋根にあたる部分の内側の
柱の細工なのですが…
横の柱だけでなく四隅の縦の柱にも
この亀甲文様が彫られていて
『おぉ〜!🤔』と。


今まで手水を行うことにしか
気が行っておらず
視線は正面と下にしか向いていなかった!
ってことですね😆


(violaさんの性分だと)気づくと『ワォ〜❗️♡』
とかなるので今まで何処を見てたんだろう?
的なインパクトでした。


そう古いものではないと思うのですが
神社の関係者の方々が指示やリクエストを
されたのか?
職人さん達のデザインなのか?
分かりませんが


縁起ものの文様を掘る
その思いと手間が素晴らしいなぁ
って思いから
『ワォ〜❗️👏』ってなります。



美しい細工が考え出されたり

それを形に出来る職人さん達の腕

素晴らしいと思います👏👏👏






カードを使ったリーディングセッションを

ご案内中です。詳細はこちらまで↓