全人類史上最大の謎「自分」🤔

(私の場合ですよ)


そんな自分探し(探求)の為に
丁寧に自分と向き合う事が
出来る道具としてタロットを使っています。



それと同時に今この時代の流れや風も知りたくて「星読み」も参考にしています。
その星読みで星々の配置から今の自分が

受ける影響も知る事が出来るのでここ近年は

yujiさんのblogを中心にそれらの情報を

受け取らせてもらっています。

そのyujiさんが先月12星座についての

新刊✨✨を出版されました❗️❗️





「星⒉0」/yujiさん (光文社)



以下yujiさんの新刊「星2.0」を読んでの
私個人の感想文です。
偏りが多々あると思われますが
アンテナ(それぞれの視点や価値観)も各自の
搭載!と、ご理解頂き眺めて頂けたら
幸いです。


今回yujiさんの新刊が発売されると聞いて
とても楽しみにしていました!
するといい意味で想像していたものとは
別もので嬉しいビックリでした。
12星座の本という事でざっくりと日頃
目にしている「○○座は〜」…とそれを
yujiさん語りで興味深く(オモシロク)一冊に
まとめられるのかな?と想像していました。





するとまず目が点な分厚さ!
どんだけ深掘りなんだーっ。
12星座ありますがまずは自分の星座から…
そこには今まで見た事がないような内容も。
私には濃厚に感じられる言葉や文章。
だからじっくり消化に時間をかけたい
感じです。読みながら同時にタロットの様に
自分と鏡合わせに照らすのでドンドン膨らみ
なかなか先に進めませんでした😆
嬉しい自分探求時間✨✨✨
✨「自分を知る」手がかりに✨✨
後の情報で…
実際にyujiさんが星読み鑑定をされた方の実証
データの積み重ね=結晶✨でもあるとのこと。
濃厚なハズです。


一般的に「○○座は☆☆〜」の☆がどういう
理由でそう言われているのか?
その☆についてこと細かに深く掘り下げて
綴ってあるのです。
その深掘りが渾身の語りになっているので
読めば読むほどに味わい深い一冊に
なっています。


それぞれの星座に散りばめられた☆達…
もし各自、自分の星座に語られた☆の種が
自分の中にもあると想像したら
その様に想像する事がイコールyujiさんが
言われている「星になれ」のきっかけに
なる様に思えました。


それらの種が自分にもあるのかも⁉︎
と想像することで各自の☆の種を
受け入れ&受け取ることにつながり
または自分で自分に魔法✨をかけることにも。


占星術では生まれた瞬間の星の配置
(ホロスコープ)を見るのですが
少し具体的に挙げると
生まれた瞬間の太陽の位置
  "                 月の位置
水星、火星、木星etc


上記の天体が
それぞれの星座に位置しているとしたら…
いろんな種✨を私達は持っている
いろんな可能性✨✨を持っている
ということにもなるのです‼︎


自分だけでなく
家族やパートナー、友人知人に
他の星座の人々も…
新刊にある様な
こんな理由
こんな思いがあっての言動なのか⁉︎と
理解のひとつにつながるのでは!
「人って…」を理解するのに役立つのは
間違いない様に思います。


来月12月から占星術で言われている
「風の時代」へと移っていきます。
2020/12/22のグレートコンジャンクション
(木星・土星の重なり)が起こる「水瓶座」
へのフォーカスにもこの辞書を
" I use "でフル活用させて頂きます🧐



帯裏面のキャッチコピーについて〜

個人的に
「愛ってなーに?」
の問いかけを続けていますが…
命 自然 地球 宇宙 平和 美
親が子へ与えるもの
他者を気にかけたり見守ったり
好き!愛してる!の言葉や表現で表すもの
許し
いろいろありますが


この本も山羊座のyujiさんからの
私達への愛のひとつなのかも⁉︎しれません。