こんにちは。ジャイアンツ親父です。そして、ハナとモモのジ―ジ―です\(^^)/


今年のゴールデンウィークは、ハナたちと【山梨県静岡県方面】に旅行に行ってきた❗


【一日目】

仙台駅を8時44分発の『はやぶさ104号』に乗る。


10時14分、『東京駅』に着く。


10時30分、『東京駅』を【踊り子7号】に乗り出発。


11時31分、『小田原駅』着。

✳️ここで、ランチ用のおにぎり等を買う。



12時15分、【レンタカー】を借り出発✌️


14時15分、【河口湖】着。


富士山が綺麗に見えた😁



【河口湖富士山パノラマロープウェイ】に乗る❗



【河口湖】も綺麗に見えた😁



【富士山】をバックに家族写真📷




゛天空ブランコ゛に乗り、ハナとモモはご機嫌😃⤴️⤴️



16時、【河口湖】を出発。

18時、今宵の宿『ドーミイン甲府』着。

そのあと、既に予約してある『レストランメリメロ』へ。


どの料理も大変美味しく、この゛パプリカ寿司゛には一同度肝を抜かれた😲

゛パプリカ゛だと言うのに、見た目も食べた感じも゛マグロ゛だった😲

バーバーも娘も大好きなワインにご機嫌😃⤴️⤴️
やはり、ワインの産地である甲府のレストランだけのことはある✌️

2時間半、たっぷり飲んで食べてホテルに帰った😁✌️👍😊

【二日目】
9時、ホテルを出発。

9時30分、【マルズ山梨ワイナリー】着。

そこで、このワイナリーの゛ワイン祭り゛をやってることを知る。

迷いなく、ワイナリーのシャトルバスで会場へ。


運転手の婿殿には悪かったが、様々なワインを頂く🍷

゛ビンゴ゛などのイベントもあり、とても楽しかった❗

会場を後にして、

12時15分、【まかいの牧場】着。


ハナとモモは、動物たちとふれ合う🎉



ここで軽くランチをして、

14時、出発。

16時、『トヨタレンタカー伊東駅前店』でレンタカーを返す。

16時23分、『伊東駅』から伊豆急行線(黒船)に乗車し、出発。


レンタカーも返したので、車内は【宴会】となった🍺


16時38分、『富戸駅』着。

今宵の宿の車が迎えに来てくれた🎉

16時45分、【小さなホテル花いかだ】着。

自然に囲まれたとても静かな所だ❗

ご主人も奥さまもとても良い人🎉

゛貸し切り風呂゛にハナとモモと婿殿と入る。実に楽しい😊

18時、お楽しみの夕食🌃🍴

一つ一つが手を加えて料理した本当に美味しいものだった❗

バーバーと娘はワイン🍷


婿殿とは地酒を呑んだ🍶


美味しいご馳走を堪能した😋

【三日目】
9時、ホテルを出発。
いつもの記念写真📷


9時15分、ホテルのご主人が目的地【伊豆ぐらんぱる公園】まで送ってくれて到着✌️


朝から陽射しが強く気温も高かったので、私とバーバーは一足先に【伊豆高原駅】までバスで移動した。

ハナとモモはたくさんの乗り物等に乗ったりしてとても楽しかったようだ😁



13時、【伊豆高原駅】でハナたちと合流。

14時、今宵の宿【ホテルスパアンダリゾート伊豆高原】の送迎バス(ケロバス)で宿まで移動。

14時10分、宿に到着。


この宿は、飲み物もゲームやカラオケ等、全て゛オールインクルーシブ゛なのだ🎉

だから、呑んで遊んで温泉に入って帰るまで゛リゾート気分゛
を味わえるのだ❗




モモの『ガッチャマン』
最高だった😃⤴️⤴️


目の前が海❗

その海を見ながら、風呂上がりに、外の椅子に横になりながらビールを呑んだ🍺

正に、゛リゾート気分゛最高😃⤴️⤴️

夕食も、『コース料理』となっていて、色んなお酒を呑みながら美味しい料理を堪能した😋


ハナとモモは、『ランタン作り』もした。



物凄く広い敷地なので、全てのものを体験することはてきなかったが、とても充実した時間を過ごすことができた😁✌️


我々の部屋は、『一棟借り』。

とても広く立派だった😁






15時頃から呑んでいたので、いつ寝たのかも分からない状態で朝を迎えることになった(笑)

【4日目】
建物の前で記念写真📷


9時40分、(ケロバス)で【伊豆高原駅】まで送ってもらった❗


10時42分、【伊豆高原駅】を『特急踊り子2号』に乗車し出発。


12時48分、【東京駅】着。

出発時間を待ち間、モモはこの通り😓


まるでサル🐒

これを見て、゛学校で、ちゃんと先生の話を聞いてるのか?゛と心配になったジ―ジ―でした😓

13時20分、『こまち25号』【東京駅】出発。

ビールを呑みながらランチ☀️🍴


その後の婿殿とモモ😁


二人とも幸せそう😃💕

電車旅は最高😃⤴️⤴️

14時51分、無事【仙台駅】着。

これまで、飛行機の中からは゛富士山゛を見たことは何度かあったが、地上からこんなにしっかりしかも綺麗に見られたのは初めてだった👍✌️🎉

今回も娘が、事前にしっかりと『旅行計画』を立て予約を含め全て準備してくれたお陰で、とても楽しく思い出深い【家族旅行】となった✌️😁🎉👍

ありがとう😉👍🎶