こんにちは。ジャイアンツ親父です。そして、ハナとモモのジ―ジ―です\(^^)/


あまりにも天気が良いので゛ツーリング゛に出掛けた🚴


ルートは、【七北田川沿い】に延びる【仙台亘理自転車道】【七北田川河口】まで走ることにした🚴


【岩切】から゛七北田川゛沿いに進む🚴


を思わせるような直射日光が身体に刺すように照りつける❗


本当に、今、゛4月中旬゛なのか❓❗


体に当たる風は、この時期には珍しくとても穏やかで、実に心地好い✌️


快調に、ペダルを回す🚴


現在、仙台は゛桜が見頃の時期゛を迎えているが、七北田川沿いも至るところに゛桜゛が綺麗に咲いていた🌸







白鳥もまだたくさんいた❗



目的地の【七北田川河口】に到着🚴



とても穏やかな【太平洋】が広がっていた❗

時計を見ると、間もなく゛昼時゛だ❗

途中で、コンビニに寄って゛お弁当゛を買って、出来れば【桜】の下で食べたい❗

帰りは、【七北田川】の対岸を走る🚴

すると、河口から間もなくの所に、桜が咲いている゛公園゛があった❗


此処に決定🆗





正に、【ひとり花見】だ(笑)

風が吹くと、花びらが舞い、お弁当の上に乗った❗


何とも気持ちが良い✌️

公園に隣接する『集会所』から、お花見でもしているのか゛カラオケ🎤゛の声が聞こえてきた😁

拍手もあり、笑い声もあり、とても、楽しそうだ❗

その場所から少し進んだ所に、今回最高の【桜名所】が現れた🌸




【お見事】と思わず叫んだ程だ❗

゛つくづく、日本は【桜の国】だな❗゛と思う。

このあとも、綺麗な桜を見ながらペダルを回し自宅を目指した🚴

こんなに暑い日に走ると、やはり゛アイス゛が食べたくなる。


このあと一気に自宅まで走った🚴

たくさんの゛桜゛のお陰で、とても楽しい【桜ツーリング】
となった❗

【本日の走行データ】
 走行時間:2時間23分07秒
 走行距離:38.56Km
 平均速度:16.01km/h
    最高速度:31.05km/h