こんばんは。ジャイアンツ親父です。そして、ハナとモモのジ―ジ―です\(^^)/


3月ももうすぐ終わり。


ハナの『終業式』の日だった。


早いもので、来月から゛2年生゛になる。


先程、娘から「ハナが今日ジジちゃん来ないの?と言ってるよ❗」と電話があった。


『通信表』を持って帰る日だった❗


『通信表』の゛各教科゛と゛生活面゛のところで、゛よくできました゛一つにつき

゛100円(前回は200円だったが、優しいハナが100円にしてくれた❗)を゛ご褒美゛としてあげることになっていた❗


そのため、ハナが私を待っていたのだ(笑)


私は、今度会ったときにあげようと思っていたが、゛ハナの呼び出し゛

とあっては行かないわけには行かない❗


そんなわけで、先程行ってきた❗


ハナのお家に着くと、ニコニコしながらハナがお財布を持って待っていた❗


さっそく、『通信表』を拝見😁


前期よりも3個増えて17個もあった😁


本当に良く頑張った❗


よって、゛ご褒美゛

1700円❗


喜ぶと思って、ちょっとプラスして2000円あげたら、ハナが、「お札ではなくて100円玉とか500円玉の方が良い❗」と言う😲


小銭が850円あったので、

1850円

あげた❗


子供は、コインで財布が一杯になるのが嬉しいらしい(笑)


次からは、両替してから行こうと思う。


勉強良く頑張ってるのも嬉しいが、毎日楽しく学校生活を送ってることにとても安心したジ―ジ―でした😁✌️👍



3月ももう終わり

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する