こんにちは。

ジャイアンツ親父です。

そして、ハナとモモのジ―ジ―です\(^^)/


゛部屋の掃除゛そのあとの゛コーヒータイム゛も終わり、゛ランチタイム゛が近づいてきた🍱


さて、今日の゛ひとりランチ゛は何にしようか❓


釜の中に、朝食の後の゛残りご飯゛があった。


では、゛どんぶり゛にしよう🥙


と言うことで、゛じゃがいも゛を使った゛どんぶり゛に決定🆗


まず、゛じゃがいも゛一個を出来るだけ薄く千切りする。



薄くすることで゛シャキシャキ感゛を残して炒めることができる✌️

次に、゛ピーマン゛も薄い千切りする。


次は、゛ハム゛を薄く千切りする。


最後に、゛ネギ゛をざく切りする。



゛ネギ゛以外を、サラダ油をひいたフライパンに投入し、゛ガラスープの素゛と゛塩コショウ゛を入れ、強火で一気に炒める❗


゛じゃがいも゛が薄いので、短時間で炒まる👍


最後に゛ネギ゛を混ぜて、軽く炒める。


そして、溶いた゛卵゛に゛めんつゆ゛を混ぜ、フライパンに投入し卵とじにする❗


゛どんぶり゛にご飯を入れ、この上に出来上がったものを乗せ、更にこの上に゛紅しょうが゛を載せて出来上がり😁✌️




名付けて、゛シャキシャキじゃがいも卵とじ丼゛🥙


゛じゃがいも゛がシャキシャキしてとても美味しかった😌❤️


今回も、自画自賛の゛ひとりランチ゛となりました✌️😁👍