こんにちは。

ジャイアンツ親父です。

そして、ハナとモモのジ―ジ―です\(^^)/


今日は、私の66回目の誕生日だ😌🎁🎂


バーバーが「誕生日だから、好きなお酒🍶買ってあげる❗」と言う。


そこで、気が変わらないうちに(笑)モモが幼稚園から帰ってくる前に、早速出掛けた❗


以前から気になっていた酒店に行くことにした😁


以前、仙台駅前にある『朝市』に゛お魚゛を買いに行った帰りに見つけたお店だ。


『ホテル モントレ』の近くだ。


お店の名前は、『はくさん』という。


『駐車場』がないので、バーバーに乗っててもらって゛お財布゛だけ貰ってお店に入った✌️

とても綺麗なお店で、宮城のお酒中心に、しかもお値段のよい酒が並んでいた❗

゛一升瓶゛は、冷蔵庫をいっぱいにしてしまうので、バーバーに嫌な顔をされる😵

そこで、゛4号瓶゛2本買うことにした😁

一本目は、大好きな『阿部勘酒造店』の純米吟醸(阿部勘)にした。

2本目は、ちょっと気になっていた加美町にある『山和酒造店』の純米大吟醸(わしが國)に決定✌️


お店を出て車に乗り込んだら、車の中にバーバーがいない😓

どこへ行ったのかと思ったら、酒店の左隣の『カレーのお店(太郎カレー)』にいた😲


お店に入ってみたらとてもスパイシーな良い香りがしてたので、今日のランチ用にテイクアウトすることにしたと言う❗

それが、コレ😁


゛サフランライス゛に何故か、゛ダイコンの角切り゛と゛メンマ゛が乗っている❗

これがまた合うから不思議だ❗

゛カレー゛な東南アジアの様々なスパイスが効いて、とても柔らかくて大きな鶏肉が沢山入っていて、期待以上に美味しかった😋🍴💕

この酒店に買いに来なかったら、この゛カレー屋さん゛とは出会わなかったわけだ❗

思わぬ所で大発見😲だ❗

また、お酒を買いながら、カレーを゛テイクアウト゛しようと思う😁

お陰で、今年もとても良い誕生日になったようだ✌️👍