お久しぶりです。絶好調のジャイアンツをこよなく愛する自転車オヤジです。しばらく更新していませんでしたが、盛岡の夏は非常に暑くとてもとても自転車に乗れるような状態ではなかったからです。

それに、弟夫婦が横浜に住んでいるので、ちょっと介護の方をお休みさせていただいて、嫁さんと久しぶりに横浜の弟のところへ遊びに行ってきました。ついでに、富士山を見たくて山中湖湖畔のペンションに一泊してきました。

そんなことも重なってしばらく自転車に乗ってませんでした。

お世話になったペンション「ヴィヴィアン・クレール」の前で。


ジャイアンツおやじのブログ


富士山の写真も載せたかったんだけど、残念ながら二日間とも雲の中で見ることが出来なかったしょぼん


さて、そんなわけでしばらく自転車に乗っていなかった!!


今日の盛岡も最高気温が33度と予想されているが、もう自転車に乗りたくて乗りたく仕方がない!!


というわけで、いつものように盛岡矢巾自転車道を御所湖方面に向かう。


非常に日差しが強いが、どこか頬に当たる風が心地よい。


そのあと、国道46号線を雫石方面に向い先日行った「夢工房らら倶楽部」を経由して小岩井農場を目指す。


しかし、久しぶりにペダルを漕いだのと非常に強い日差しが容赦なく照りつけるため、情けないが日陰を見つけるたびに休む!!


ジャイアンツおやじのブログ


ジャイアンツおやじのブログ


やっとたどり着いた小岩井農場の風景。

とにかく、とうもろこし畑が延々広がっている。



ジャイアンツおやじのブログ



ジャイアンツおやじのブログ



ジャイアンツおやじのブログ



ジャイアンツおやじのブログ


小岩井農場からの下りは最高のダウンヒルだった~!!


[走行データ]

 走行時間:2時間37分25秒

 走行距離:49.73Km

 平均速度:18.9Km/h

 最高速度:44.3Km/h