こんにちは。ジャイアンツをこよなく愛する自転車オヤジです。

ついに仙台も梅雨入りしちゃいましたね!!


しかし、今日はどんよりとした空模様ではあるが雨は降っていない!!

週末通っている盛岡はまだ梅雨入りしていないにも関わらず、今回は梅雨のような天候で自転車に乗れなかったので、もう乗りたくて仕方がない!!


とにかく自転車で外に出よう!!


まずは七北田公園に向かう。

そのあと、国道4号線を南下する。

八乙女を過ぎたところから台原森林公園に行きたくなった!!

黒松方面への坂を上り、森林公園に入る。


間もなく、蓮の花が咲いている池があった。



ジャイアンツおやじのブログ


白い蓮の花がきれいだ!!


ジャイアンツおやじのブログ


鯉もたくさんいる。

池のうちに近寄ると、餌をもらえると思ったのか口を大きく開けてたくさん寄ってきた!!


ジャイアンツおやじのブログ

なんか申し訳ないしょぼん


天気は今一だが結構ジョギングや散歩をされている方がいる。

若葉がきれいだ。


つつじがきれいに咲いていた。


ジャイアンツおやじのブログ


今度は、若葉がうっそうと生い茂っているところに蛍とメダカの池があった。


ジャイアンツおやじのブログ


確かに、蛍が出そうな場所だ!!

蛍を最後の見たのはいつだったかな~?

もう何十年も見てないような気がする。

今年の夏、蛍に会いにこの場所に来てみようかな!!


この池の脇の坂を上っていくと地下鉄台原駅のところに出た。

大きな道路を東方面に進んでいくと新しい道が更に東側に延びていた。

今日は、目的地は決めていない。

どこに通じているのか行ってみよう!!


幸町に出た!!


松島方面に向かう!!


久しぶりに利府総合運動場に行ってみよう!!


平日とあって静かだ!!


トイレの入口に「熊注意」の掲示!!


ジャイアンツおやじのブログ


最近、仙台市の隣、富谷町の住宅地にも熊が出没したという話も聞いたくらいだから出てもおかしくない!!

私は、山岳部に所属していたころ岩手県の和賀岳登山中に熊と遭遇している!!

その時は私の”クマだ~!!”の大声に、熊の方が驚いて逃げてくれた!!

熊だって怖いのだ!!


もし出たら大声を出そう!!


グランディ21前でパチリカメラ



ジャイアンツおやじのブログ


今日は何もイベントはやってなさそうだ!!

なんか上の方に通じる坂がある!!

上ってみよう!!

先日の遠野に行った時の国道392号線の峠道比べたらどうってことない勾配だ!!


ジャイアンツおやじのブログ



ジャイアンツおやじのブログ


そこからの眺め!!

利府町が見える!!


ジャイアンツおやじのブログ



だんだん雲が厚くなってきたので、雨が降る前に帰ろうとするか!!


岩切経由で自宅に戻った!!