こんにちは。ジャイアンツを愛する自転車オヤジです。

私は、週末から週初めまでは盛岡でその他は仙台という生活。


今日の仙台は朝から気温が高く、なんと最高気温が21度まで上がるらしい。

県立図書館から借りている本の返却日にもなっているので、ミニベロ「ブルーノ」で返しに行こう!!


頬にあたる風は暖かく、登り坂をちょっと走ると汗ばんでくる。

まさに初夏を思わせるような陽気だ。


図書館の帰り、このまま帰るのはもったいないほどの陽気なので、泉パークタウン内を経由して自宅近くの将監地区まで来たら、桜並木が満開ではないか!!



ジャイアンツおやじのブログ

ジャイアンツおやじのブログ

いや~、本当にきれいだ。

この並木道の下は、「将監沼」という沼だ。

以前、この沼のほとりの木立の中に水芭蕉が咲いているのを思い出し、自転車を引いて下りて行った。

ほとりはちょっとした散歩道もある。


ジャイアンツおやじのブログ
ジャイアンツおやじのブログ

ちょっと時期が遅かったようだが、いくつか花が咲いているものもあった。

ジャイアンツおやじのブログ


こんな都会の中で見られるのは珍しいと思う。


桜と将監沼。

ジャイアンツおやじのブログ


なかなかいい感じでしょ。


そして、桜の花のアップ。


ジャイアンツおやじのブログ


どうして、日本人はこんなに桜が好きなんでしょうね~!!