3月29日(木)

今日は朝から久しぶりに天気がよく暖かいグッド!

こんな日は、自転車でどこかへ出かけるのが一番自転車


ロードバイクを盛岡に持って行っているので

ブルーノで出かけよう!!!


先日までの寒さは嘘のように今日は暖かな日差しが気持ちよい。

ペダルをクルクル回しながら進む。


泉ヶ岳方面にまずは進み、途中左折し宮城学院前を通過する。

しばらく進むと、最近開通した大学病院方面に通じるトンネル

前の交差点が見えてきた。

この前方の上り坂を上ればトンネルが見えてくるはずだ。

ジャイアンツおやじのブログ

トンネルが見えてきた。

がしかし、自転車は走行禁止のようだショック!

ジャイアンツおやじのブログ


このトンネルを走るのを楽しみにしてただけにとても残念!!


仕方なく左側の上り坂を上ることにしよう。

上り坂の一番上まで来たら、泉ヶ岳がきれいに見えた。


ジャイアンツおやじのブログ


そこから一気に下って東北大学病院脇を通り過ぎ、国道48号線を突っ切り広瀬川に来た。


ジャイアンツおやじのブログ

ジャイアンツおやじのブログ


流木にキノコがいっぱい生えていて、”猿の腰掛”みたいだ!!


ジャイアンツおやじのブログ


春の日差しを浴びながらのんびり河川敷を進む。


ジャイアンツおやじのブログ

ジャイアンツおやじのブログ

ジャイアンツおやじのブログ


ここからの眺めも好きだ!!


ジャイアンツおやじのブログ

ジャイアンツおやじのブログ

この後、定禅寺通りをのんびりペダルを踏む。


ジャイアンツおやじのブログ


ついこの間まで自転車通勤していた道をなつかしみながら北仙台を経由して帰路についた。


今年の冬はいつになく寒い日が続いたが、やっと暖かな春が訪れ、また自転車の季節がやってきた。


さあ~、今年も大好きな自転車に乗りまくるぞ~!!