昨日とは打って変わって普通レベルに暖かい。
シューが届いたとの連絡があったので、ショップに行き、取り付けてもらう。
菓子状態・自転車ブログ(抜粋)

キャリパーはSORAのまま、シューのみ社外品に。
効きは少し良くなり、若干カチッと感が増した。
しかし、急停車などは相変わらず苦手項目だ。基本的には止まる為のブレーキではなく
速度調整が主たる役割のブレーキなのだろう。
そもそも、急停車しなきゃいけない走りをするなって説もあり(笑)。
いや、そんな走りはしてないけど、いざって時に止まれる安心感はある方が・・・
でも良く考えてみたら、これ以上制動力が上がってもタイヤがロックするだけなんだよね・・・。

って訳で、結論
「ロードは急に止まれない」
ゆとりを持ち、先の状況をよく判断して走りましょう。