金曜日、とても暖かい。今週もゴールだ。
こんな日はスーパー銭湯にでも行って疲れを癒すか。
雲が厚く、路面も多少ぬれているが、もう降る事はないだろう・・・
と思い、いつもより少し空気圧を下げてビアンキで出かける。

今回は道に迷わずに到着。ゆっくり風呂に入り、店を出たら・・・・
パラパラパラパラ・・・・・・・・・・・・・
馬っ鹿野郎ーーーー!!!降ってんじゃねーーーか!!
折角風呂はいったのに雨にあたっちまうじゃねーか!
自転車だって汚れちまうじゃねーか!

しかし、とにかく雨の中帰るしかない。
ウェットな路面はだいぶグリップが落ちている感触。
なんか、走行の手応えが減り、ツルーっとして、大丈夫か?と不安になる。
「滑るかも、高速状態で滑ったらヤバイ」とう恐怖から、下りではブレーキで減速し、
無難な走行に徹しようとするも、元々効きがよろしくないと思われるSORAブレーキの
制動力が雨で激減。さらに止まりが悪くなっている。
キャリパーブレーキとはこのくらいの制動力の物なのか、SORAのブレーキの性能が
イマイチなのか、解らない。今度主治医に聞いてみようと思う。

で、雨の中帰ったら、
菓子状態・自転車ブログ(抜粋)-doro
我がホワイトビアンキ君はこんな状態になってしまった。
下山したてのマウンテンバイクばりの汚れ具合・・・というのは大げさだけど
白に泥汚れはとにかく目立つ・・・

菓子状態・自転車ブログ(抜粋)-bi
即行でフキフキ。復活!この位は白くなきゃ(^ ^)v

走行距離:12.2km、走行時間:46分33秒、平均速度:15.8km
最高速度:37.1km、オドメーター:201km、気温:10℃前後