上野に素敵なカフェができましたよ。 -ハクセン周辺情報-
本日のブログはハクセン周辺情報。
弊社から自転車で5-10分くらい(?)の場所に、おススメのスポットができたのでご紹介。
場所は誰もがご存知の上野公園。
東京国立博物館の目の前に広がる、
噴水広場(竹の台広場)に新たなカフェが2軒、4月18日から開業致しました。
(本当はもっと早くブログでご紹介したったのですが、1週間遅れのご紹介です 汗)

東京国立博物館前のこのスペースが素敵なことに。噴水はまだ建設中。
オープンしたのは「上野の森 PARK SIDE CAFE」、
そして「スターバックス コーヒー 上野恩賜公園店」。
東京都が公募のもと、
“公園の美観にマッチしたカフェ”をコンセプトに作られているようです。
本当に素敵な雰囲気のスペースになっていますよ。


上野の森 PARK SIDE CAFE。非常に大きなカフェでオープンテラスと店内の席数も非常に多い。
オープン当日は多くの人でにぎわっていました。

こちらがスターバックスコーヒー。巷にある店舗とは違った開放感ある店づくり。
当日は約2-3時間ほど広場にいたのですが、行列が絶えることなく本当に大盛況でした。
この日、私(白根)は家族でPARK SIDE CAFEに。
CAFEというよりはレストランに近く、食べ物も本当に充実していました。
テラスで食事をしたのですが、目の前に広い自然空間が広がり、
本当に気持ち良い環境で、お食事ができました。


オープン当日だったので、さすがに大盛況の店内。
料理が出てくるのも非常に時間が掛かったのですが、それはオープン当日なので仕方がないですね。。。
お料理もおいしかったので、お写真を御裾分け。野菜を中心とした、ヘルシーメニューが中心。
カレーとお店の看板メニュー”森のガーデンサンド”を食しました。
公園内のカフェ。本当に良いですね~。
子供を広場で遊ばせて、ゆったりと読書したり、ビール飲んだり、、、
あーだこーだ想像するだけで楽しくなってしまいます。
是非弊社にご来店いただいたついでに、
ゆったりとした時間を、このカフェで過ごしてみてはいかがでしょうか。
サイクルスタヂオ ハクセン
[Cycle studio HAKUSEN]
東京都台東区台東4-13-20
●TEL:03-3831-0792
●営業時間:12:00-20:00(日・祝祭日:11:00-19:00)
>>>店舗地図はこちらへ