「ハクセン」のある御徒町の周辺事情……。
ハクセン本店の鈴木です。
現在、大雪のため都内は電車も止まり、
自宅に帰れない状態ですので
まだ会社におります(現在23時過ぎ)。
まさか……このままショップで寝泊まりかも……。
なんて個人的な寒い話はさておき、今回はハクセン周辺のオススメスポットを紹介いたします。
ハクセンにご来店いただいた際は、ぜひ行ってみてくださいね!
まずは御徒町と言えば現在都内屈指のラーメン激戦区です。
まずは、昨年オープンした元巨人軍・元木大介氏がオーナーを務めるラーメン店「元福」
。
「青葉」や「蒙古タンメン中本」
などもあります。
でも一番オススメは弊社の組立スタッフ・伝宝さんも毎日のように通う「大興」です。
ここの味は昔ながらのラーメンという感じですが、僕はとっても好きな味です。
路地裏の解りづらい場所にあります。
でも場所は教えられません……。
なぜなら実はココ、TV「●●拒否の店」でも紹介されておりましたので。
そして御徒町駅前と言えば……
です。
ここにはマグロ、しいたけ、靴、マグロ、服、かずの子、またマグロ、お菓子、ゴルフ用品……
沢山の商品が並んでおります。
そして僕が休憩時間に毎日のように行くのがシューズショップ「FOOTMONKEY」
。
「WHITE'S」や「WESCO」 、 「DANNER」 、「Russel Mocassin」などなど本当に見ているだけで楽しい!!
他にも有名なミリタリーショップ「中田商店」 などもあります。
他にも、おもしろいスポットがいっぱいありますので
「ハクセン」にご来店後、御徒町周辺を探索をしてみてください。


