ホイール交換 | 寺田輪業本店

寺田輪業本店

茨城県つくばみらい市小絹の自転車店

自転車・セニアカー・自動車の販売
あいおいニッセイ同和損保代理店

今回の依頼は、

「パンクした時などに、修理・交換しやすいように

チューブラータイヤ→クリンチャータイヤ

なるべく安く変更したい!」です。

 

リム交換でも、リム・スポーク代+工賃でそこそこなお値段にあせる

(ハブも古いし…)

だったら、安い完組ホイール に変えた方がいいのでは?

で、シマノWH-R501を入れる事になりました。

 

フロント  希望小売価格(税抜): ¥5,581
リア     希望小売価格(税抜): ¥6,518

 

ただ、WH-R501は、8/9/10速対応で

今回のビンテージバイクは7速…

え、ダメじゃんって思いました!?

4.5mmのスペーサーを入れれば使えます。

これ ↓

 

ただ今回の7速カセットスプロケットは、

トップのスプロケット以外は、バラバラに

ならないように、3本のピンで固定されてます。

このピンがスペーサーと干渉して

トップのスプロケットが入りません…

このピンを抜いてもいいのですが、

スペーサー側を加工する事にしました。

ピンがあたる部分を削りました。

これで、バッチリです音譜

  

タイヤ・チューブも、お手頃価格の物を

チョイスして完成!

ちなみに 交換前 ↓