早い物で明日はベェネツィアに移動するので、実質は今日がミラノの最後の日ガーン

 

ミラノの美術館や博物館等は、月曜日が休館なのでお土産は合間合間に

購入していたので、今日はまだ行っていない観光地と食べたかった、

ピザ ピザを食べに出発 ダッシュダッシュダッシュ

 

まずは、絵筆 プラド美術館です

言われないと判らない建物ですし入口も普通でした

 

日本では海外から絵画を中心として展示会が結構開催されるので、

有名どころは見る機会に恵まれた環境なのもあり、

遥々日本から行くまでもないかなと感じましたあせる

 

これは、美術館の表紙にもなっている「聖母マリアの結婚」

特に囲いもなく、間近で見ることが出来ました

 

これも有名な絵らしく、貸し出し用の倉庫のをカメラ パチリ

ベェネツィアの画家、フランシスコ・アイエツの代表作「接吻」

 

イタリア イタリアに来て感じるのは、クロス キリスト教と普段の生活との

繋がりの深さです、絵画や彫刻等も殆どがクロス キリストの

絡んだ題材で、私にはどれも同じに感じてしまいますあせる

 

美術館を出て、スフォルツスコ城まで市内を散策しながら向かいます

 

まだ昼前ですが、トロピカルカクテル アペリティーボをやっていました

一杯が€10 (1,300円位)ですが、これで終わるわけが無い(笑)

 

ミラノ市の中心地、スフォルツスコ城に到着です

庭園も有した大きなお城です、お城の中の展示室にはあの有名な

ピエタ象(レオナルド・ダ・ビンチの最後の作品)があります。

 

蹄鉄 パカパカと音がしたので振り向くと

キャプテントゥーレ 警官 騎馬警官が前を通っていきました、美男美女です合格

 

ミラノというかイタリア式の駐車方法です

ハンドルを切っても出れないくらい詰めて停めています

 

ここもそんな感じ

高級車でもお構いなしに詰めているのが凄いですね

 

そしてピザ ピザ屋さんに到着しました

判りづらいですが、右上の ビール  ビールはレッド・ビールで

アルコール度も高くとても美味しかったです。

 

お目当てのピザ ピザも美味しかった、ナイフとフォークナイフとフォークで食べました

違う種類のピザを頼み、ハーフ&ハーフにしてもらいましたチョキ

 

ランチ後は、私の行きたかったレオナルド・ダ・ビンチ国立科学技術博物館へ

有名な翼の試作品ですね、一時期全日空の社章になっていました

 

これも凄い発明だと思います

あの時代に、潜水服の原型を考えていたのだから天才です

 

博物館の敷地にはイタリアにちなんだ展示物も一杯ありました

大きな大きなイタリア製造の本物の潜水艦です!!

 

そして機関車も一杯ありました

鉄オタとか好きな人がいたら1日遊べそうなくらい沢山あります

 

そして F-15 航空機や ふね 船もたくさんありました

第二次世界大戦時のイタリアの戦闘機です

 

教会も随分と見ましたが、見納めは騙し絵で有名な所に行きました

サンタ・マリア・プレッソ・サン・サティロ教会です

 

皆さんわかりますか!? 

 

.・

 

それでは、正解です

奥行きがない教会なので、目の錯覚で奥行きがあるように

絵が描かれていますチョキ

 

以上で名残惜しいミラノの 目 パルテノン神殿 観光とナイフとフォーク赤ワイングルメは終了です、

5泊しましたがあっという間でした笑い泣き

 

最後の夜はホテルの部屋で、若者に人気な揚げピザや

やさいサラダ サラダ等で軽く済ませました

というか、酔っ払うと明日は移動なので、一杯お土産物も買ったし、

パッキングに時間が掛かると思ったからですパー

 

この時点で、アウトレットでの パンプス(ボルドー) 靴3足、デニム洋服、酢 調味料、ケチャップオリーブオイル、

ロースハム・ホール 生ハムブロック、きのこ 乾燥ホルチーニ、チョコ お菓子等々です叫び

 

つづく。