用意万端、昨晩のうちにパッキングし早めに寝て朝の時計 5時に起床。

シャワーを浴び着替えて、家内と持ち物の読みあわせをしました。

成田発の飛行機 飛行機の時間が10時半なので、成田に8時半到着、

逆算していくと、銀座からのバス バスの出発時間は7時前となり、

家 自宅は何と早朝の6時出です。

散々迷いましたが、重いスーツケースを考えて一番移動の少ない行程を選択、

成田空港行き バス バスに乗るまで、家から歩いた距離は100メートルあるかないかです。

料金も自宅から成田まで1,349円という安さでしたチョキ

予定通りに成田に着き、イタリア国内で使用するwifiセットを受け取りチェックイン音譜

ビジネス用のラウンジで寛ぎ、10時前には優先搭乗しましたニコニコ

何かバタバタしていて、ラウンジやウエルカム・ドリンク等々の

カメラ 写真は撮れませんでしたあせる

ウエルカム・ドリンクの🍾 シャンパンを飲んだあと、離陸までの時間です

最新の機体ではないですが、並び席が選べるので、

往路はこの機種にしました。

やはりビジネスクラスは広く快適ですラブラブ

ほぼフルフラットになるので、ぐぅぐぅ 寝るには快適でしたが暇つぶしの

テレビ 映画は日本語のバージョンが少なく残念でした笑い泣き

最初のアミューズは撮り忘れました、前菜からご紹介

朝が早かったからかでしょうか、すきっ腹にシャンパンが効いたのか、

特に味の印象は残っていませんが、家内はビジネスクラスの

長距離路線は初めてだったので、テーブルクロスが掛けられた瞬間から

雲の上とは思えないと喜んでいましたグッド!

メインです、写真を撮っていない事に気付き、途中から📷 パチリ

ヒレステーキですが、ちょっと焼きすぎでしたねむかっ

🍰 デザートです

アイスクリームとケーキ三種類、チーズは後で赤ワイン飲むためですOK

そして、到着の1時間半前に出される食事です

生ハムとサーモンと海老ですが、美味しかったです。

実は、本 メニューをクルーが積み忘れたという事で、選ぶ楽しみが半減し

ナイフとフォーク赤ワインシャンパン料理の中身も食べるまで判らないという有様でしたグー

これは家内が選んだ日本食

これは暖かい料理で、美味しかったとか。。。

約12時間後にパリ(シャルル・ド・ゴール空港)に到着し乗継です。

乗継では迷路で悪名高い空港ですが、30分で乗り継ぎゲートに到着キョロキョロ

いよいよ、🇮🇹イタリアのリナーテ空港に向けて出発です

僅か1時間のフライトですが、慌しく機内食が出ます

これで十分ですね、マドレーヌが熱々で美味しかった!!

勿論、飲み物は🍸シャンパンをセレクト😍

家 自宅出発から21時間、無事にミラノ近郊のリナーテ空港に着きました、

ミラノはマルペンサ空港に行く人が殆どですが、マルペンサは成田で

リナーテは羽田みたいな位置関係で、空港からは断然近く、

ホテルまではタクシーで僅か20分程度で着きますグッド!

しかし、早速、空港で白タクに騙されてしまいました、

あれだけ気を付けていたのにビックリマーク

おかしいとは思ったのですが、黒いベンツのタクシーでした笑い泣き

正規のタクシーならば40ユーロ位ですが、60ユーロでしたあせる

皆さん、近寄ってくる人には気をつけましょう!!