先日は、お世話になっている方からのお誘いの 割り箸 日本酒 和食の会食でした。

お互いに家 家が近いので、場所は地元?の自由が丘です。

 

最初はカメラ写真を撮る気はなかったのですが、料理の趣向が

楽しさがあったので少し撮りました音譜

 

最初に玉手箱の登場です

紐を解いてあけるとモクモクとスモークが

海鮮物のスモーク料理でした。

 

松茸の土瓶蒸しです日本酒

当たり前に、美味しかったです合格

 

次は八寸という感じでしょうか

柿なますや、季節のこだわりの食材が並びます

 

少し食べてしまいましたが

ウニとか色々と入っていて凝った料理の数々ですもみじ

 

次はお造りでしたが、撮るの忘れました。。。叫び

 

籠ですね、なんだろうという感じです

中身は濃厚で実沢山の茶碗蒸でした恋の矢

 

焼き物? 揚げ物?

下が牡蠣で、上がフォアグラですラブラブ

 

椀物ですかね、多分

ヒラメと かに座 越前蟹卵だったかな、これも旨かったグッド!

 

炊き込みご飯です

 

季節のキノコの炊き込みにイクラをトッピング

 

ずっと白ワイン白ワインでしたが、お酒が足りなくなり追加です

凍結酒です日本酒

 

そして、お味噌汁と香の物と一緒に出てきます

ここまでくると、何故か落ち着きます

 

いよいよ大詰め、最期のデザートです

シャーベットみたいのは何だか聞くのを忘れました汗

 

小さな小さな料理屋さんですが、少し奇をてらい過ぎですが、

味的には良いお店でしたクラッカー