病気になって思うことは、何故、病気になる前に言ってくれなかったのかということ。

多分、お医者さんは悪くなるのが判っている筈ですから。

 

例えば歯医者さん。

 

叫び 痛いから歯 歯医者さんに行き、削ったり神経取ったりして治療する。

 

そして何年か経ち、違う歯が悪くなり痛くなって歯 歯医者さんに行く。

私が今まで行っていた歯医者さんはみな同じでした。

 

そんな不信感から、今年の初めに歯医者さんを変えました目

コンセプトは予防歯科です。

そこの歯医者さんに初めて行った時に、カメラ レントゲンを撮られて

歯の具合を一本ずつ説明してもらいました。

 

かなり悪い状態で、抜かなければならない歯が3本もありましたドクロ

その歯医者さんは、先ずはブラッシング指導から始まりました。

磨き残しを自分で見て、先生がこうやってすると鏡を見ながら実際に

してくれますひらめき電球

 ブラッシングと歯石取りで2週間毎に3ヶ月通い、磨き残しがあると鏡を持たされ指導されます


そうしたら、どんどんと良くなり、まだ1本も抜いていませんし、歯茎がしっかりしてきました、

それは、先生も驚くほどですビックリマーク


歯 痛い歯を治療するのが歯医者さんだと思っていましたが、予防ケアがこんなに

素晴らしいとは思いませんでしたラブラブ

 

そして、春に癌が確定した時は、5年間も前立腺の面倒を診ていたお医者さんに

疑問を持ちました、診察に行くと検査してまだ大丈夫と言い、このままいったら

癌になるとは一言も説明してくれませんでしたグー

爆弾 先生は判っていたはずです、酷い先生ですよね、殆んどのお医者さんがそうだけど。

診て治すだけ、生活指導的なことは一切しない、分野が違うんでしょうか?

 

手術した癌研の主治医も、これしちゃ駄目とか、こうした方が良いとか

何も言ってくれません、不安で聞くと確率の話が出てしまいます、

一般論の確率の話も聞いても何の役にも立ちませんよね !?

 

例えば赤ワイン生ビール お酒ですが、先生に再発率を下げるにはお酒を控えたほうが

良いですかと聞くと、先生はお酒と再発率の関係は

医学的に証明されていないとかなんとかむかっ

 

再発しないようには 日本酒 お酒は程々にとか、身体は冷やすなとか

脂肪は摂り過ぎないようにとか、走る人 運動しろとか一切なし。

 

自分で、サーチ 調べるしかないのだと思います。

 

みなさんは、どう思うでしょうか!?