ニコ色々とあって休眠していました、理由はまたいつの日か書きたいと思います。

 

先日は息子と三浦海岸沖までうお座釣りに行ってきました、波が高くて独りだと

危ないのでなるべく息子と釣りに行こうと思っています。

 

ボート屋さんから、沖までエンジン全開で約20分、GPS魚探にインプットしてある

ポイントにアンカーをおろして釣り始めます。

 

良いポイントらしく近くに釣り船が二隻

この写真からかなり沖に出ていることが判ると思いますガーン

 

息子が釣ったキビレです

黒鯛の白いのみたいですが、味はこちらが上ですチョキ

 

そして全部では

キヒレの他には、真鯛、イナダ、イトヨリ、アジですが、

大漁だったので、下処理で2時間も掛かりましたアセアセ

 

 

イナダとアジは刺身で頂きました(写真忘れました。。。)

写真はイトヨリの湯引きです、イトヨリはそのまま刺身で

食べるよりは湯引きが絶品ですキスマーク

 

キビレの煮付けです

我が家は最初に砂糖とお酒だけで味を染み込ませ

後から醤油を入れます

煮汁は別にとって煮詰めて完成です合格

 

でも、やはり一番美味いのは、、、

一度焼いて丸ごと入れた鯛の炊き込みご飯ですラブラブ

箸が止まりませんクラッカー

 

それでも残ってしまうので、イトヨリの小ぶりなのは干物に

開いて10%濃度の塩水に30分漬けて一夜干しです

お酒を少し入れると程良い照りが出ます

 

年内にもう一回ぐらい行って今年は終了です爆笑