大変ご無沙汰しております、前回は1月でした汗

良いことなのですが、2月になってから電話仕事が忙しくてロクに休みも取れない状態にパンチ!
それにプラスして体調を崩したり、法事があったりバタバタしておりました。

合い間をぬってワインナイフとフォークグルメはしていました、ストレス発散ですからね合格

2月には今年初めてのうお座釣りに息子と出かけてきました、場所は八景島沖。
揺れたのなんの戻しはしなかったけど、完全に半分は寝ていました。

アジ釣りなので、釣果はこんなものでしょう

何といってねアジは刺身ですね、活き作りは1人1匹で身は2人分の豪華版(でもないか)クラッカー


それでも余ったので干物に

干物は日持ちするし、旨みも凝縮されるので美味しいですねニコニコ


3月の春休みは家族旅行に、といっても次男は部活、長女はひきこもりで長男と3人ドクロ
今回は私の我侭を聞いてもらい、ランチは真鶴で地の物を出すことで有名な店へ
もちろん頼んだのは、伊勢海老付きの大きな船盛チョキ



お魚は石鯛で、まだピクピク動いています、サザエやアワビの刺身のほかに
サザエのつぼ焼き、焼き魚、鬼殻焼きも出で食べ切れませんあせる

やはり伊勢海老は美味かったーっ

これも、ピクピクしてました

そして残った身を食べて後は味噌汁に

伊勢海老の脳みそがとけ出して極美味でした、最高!!


そして先週末は、また息子と釣りに行きました、船外機付きのボートで出船です
釣果といえば、息子が頑張って大物を釣ってくれました

下から、40センチのヒラメ、50センチのエソ、60センチのスズキ、トラギス等です


エソは小骨が多くてそのままだと大変なので、薩摩揚げにしました

これマジ美味かった、手作りならではですね


ヒラメは2日間寝かせた後、お造りに

写真撮るならもっと綺麗に作ったのですが、身内で食べるだけなのでこんなものかな(笑)
中央の上は、美味なエンガワですラブラブ

ヒラメの刺身は美味いですね、お酒酒を飲みながら堪能しましたキスマーク


スズキは、今日あたりムニエルで食べます割り箸
この時期は脂がのっていて旨いらしいですニコニコ