テレビナイフとフォークテレビ番組で、『孤独のグルメ』 という番組があり、その食べっぷりの良さというか
無駄なトークが少なく好きなグルメ番組ですラブラブ

問題は、番組で紹介されると番組を見たお客さんが沢山来店することですかね、
当たり前ではありますが、嫌がるお店も多いのではと思いますあせる

過去に行ったのは、箱根のビフテキ丼のお店、博多のうどん屋さんですが、
もっと美味い店もありますが、お店の雰囲気や意外性を加味すると
どれも十分納得のいくお店でありました合格


今回はオックステールスープのお店です

阿佐ヶ谷にある席数12~13席の小さいお店です。


中はこんな感じです

孤独のグルメの番組で出てきた店の中です、番組の演出として料理人等は俳優が
演じていますが、似た感じの人をチョイスしているのが面白いですチョキ


私は、学生の時に短期間ではありますが波ハワイに本留学していたので、
その時に学食で食べていたオックステールスープが忘れられません。

ハワイでもローカルフーズですから知っている人もいなく、知る限りローカルのままで
出すお店は無く、もう一度食べたいとずっと思っていました。


やっとめぐり合えたのがコレ

こんな感じだったのかなぁーというのはありますが、お店の人いわく現地の味ですと、、、
パクチーや生姜も必ず置いてあるとか言っていました。

ラーメンスープそのものはとても美味しく懐かしく食べました、私が食べていた頃はこんなに
身が入っていなかったけどニコニコ


そして、これはメジャーなロコモコ

これはどこでもあるので、特に目新しさは無いですが、フツーに美味しかったグッド!


食後は、阿佐ヶ谷は初めての地であったので近所を散策すると

伊勢神宮の流れをくむ、立派な阿佐ヶ谷神明宮がありました、伊勢神宮に似ている神社で
敷地も広く枯葉一枚も落ちていなく、大変綺麗な神社でした。