先週末、赤坂のライブハウスでピアノの発表会があり、何とか終わりました音譜

カチンコ告知されたのが年末でしたので、約半年間の集大成ですが、私は発表会が
大嫌いなんですグー
お金払って緊張してボロボロになって、殆ど良い事がないから叫び
それほど避けてきた発表会ですが、今回は友人から是非出てねとお願いされ、
情に厚い私としては無下に断ることができなかったダウン

弾いた曲はショパンのノクターン15番です( Chopin Nocturne op.55 no.1)

ピアノをゼロから始めて5年で、やっとここまで辿り着きましたグッド!
仕事をしていると練習時間がとれず、週の練習時間は約30分ほどなので、
頑張った方だと思います。


出演者の3人に1人くらいが、緊張で弾きなおしたり止まったりしましたが、
私はたくさん打鍵ミスはありながらも最後まで弾き切りましたあせる

発表会を終わった感想は、これはこれで良いのかなと思いました、特に子供が
いない大人だけの発表会なので、終始リラックスして弾けました、
でも手はブルブル震えちゃった汗


たくと♪の料理とピアノ徒然ブログ♪

演奏会前のリハーサルです、ビデオカメラの記録班、司会の進行班とが

スタンパイしてプログラムにも配られ、徐々に緊張感が伝わってきます叫び



たくと♪の料理とピアノ徒然ブログ♪

上級者のビデオ撮影は横からです、横から撮られているだけで

緊張MAXになってしまうので(笑)



たくと♪の料理とピアノ徒然ブログ♪


私の演奏です、とても弾きやすいピアノでした、結構これって大事だと思いますラブラブ


さて、次は何を弾こうかなアップ