港の見える丘公園~花と器のハーモニー(横浜市イギリス館) | cycle-train-cameraのブログ

cycle-train-cameraのブログ

自転車、鉄道、写真などの話題を書いていきたいと思います。

「市営地下鉄・市営バス共通1日乗車券」は通常830円ですが、割引キャンペーンで破格の300円で販売されていました。

スマホにアプリをインストールして購入し、駅員やバスの運転手に画面を見せるという不便さはありますが、安ければ苦ではありません。ニヤリ

このキャンペーン、大好評で今日で販売が終了してしまうとのことです。

 

 

ということで、関内駅まで市営地下鉄で行って、ハマスタ~中華街~港の見える丘公園~山手の洋館とぶらぶら歩きをしてきました。

 

港の見える丘公園の坂を登るとユリの花がお出迎え

 

 

ベイブリッジが見える場所では、写真を撮っている方が多いです。

 

あじさいと洋館(横浜市イギリス館)の絵を描いている方もいます。

私は写真を撮って、描いたつもり。ニヤリ

 

 

このアングルも絵になりそう

 

 

薔薇の花も一部残っていて、滑り込みセーフでした。

 

花と器のハーモニー2024をやっている洋館、7館全て廻りました。

横浜市イギリス館の館内で一眼レフで写真を撮っていたら、係員に「写真機での撮影はNG」と注意されてしまいました。ショボーン

注意書きをよく読まなかった私が悪いです。_(._.)_

ルールは守らないといけないですね。

なので、横浜市イギリス館の館内の写真はありません。

 

続きは、後日書きます。

では。