新宿御苑、無料開園日なので薔薇を観てきました | cycle-train-cameraのブログ

cycle-train-cameraのブログ

自転車、鉄道、写真などの話題を書いていきたいと思います。

5月4日は、みどりの日で、都内の庭園などが無料ですが、

5月5日は、子供の日ということで、都立の動物園、水族館などが中学生無料になります。

新宿御苑は、なぜか子供の日なのに大人も無料になります。ニヤリ

 

折角なので、今が見頃の薔薇を観てきました。

 

 

 

 

 

エーデルワイス

匂いを嗅いでいるおばちゃんがいらっしゃいましたので、私も嗅いでみました。

うん、いい匂いがします。音譜

他の薔薇よりもいい匂いがしました。

 

これから、各地で薔薇が見頃ですね。

近所の薔薇もきれいに咲いていました。ニコニコ