釜揚げうどんの日 | cycle-train-cameraのブログ

cycle-train-cameraのブログ

自転車、鉄道、写真などの話題を書いていきたいと思います。

某自家製麵所の「釜揚げうどんの日」復活、ということで行ってきました。ニヤリ

1日、2日は「釜揚げうどん」が半額です。

混むだろうと思ってお昼前に行ったら、

数人の行列が出来ていましたが、待ち時間も少なめで食べることができました。

 

しかし、麺にコシが無く、やや残念でした。

初入店の店で、麺は既に茹でてあり、客に出す直前に湯がく工程が原因だと思います。

今までに食べた店舗は、注文を受けてから大きな窯で茹でていたので、

待ち時間がかかりますがコシが強い麺を食べることが出来ました.。

 

でも味は良くて、薬味のねぎ、生姜を食べて、免疫力アップになったと思います。アップ

 

ホームページの「釜揚げうどんクイズ」に載っていた”桶の裏には何という文字が刻印されているか?”

食後に答えを撮ってきました。