自転車後輪のガタツキ② | cycle-train-cameraのブログ

cycle-train-cameraのブログ

自転車、鉄道、写真などの話題を書いていきたいと思います。

前回の続きです。

家に帰りグラついた後輪を外してみました。

 

六角ネジを外して、車輪を外そうとしたら、

何と!軸が折れていました。

 

 

いくら古い自転車とは言え、軸が折れているのには驚きました。

最近、ペダルを踏んだ感じが重たかったので壊れる予兆はありました。

 

修理して治すか?

あるいは、自転車を買い替えるか?

ネットで部品を調べたり、新しい自転車を検討したりしました。

 

この続きは、また次回へご期待ください。