ピカピカの野球場が出来ました | cycle-train-cameraのブログ

cycle-train-cameraのブログ

自転車、鉄道、写真などの話題を書いていきたいと思います。

1ケ月ほど前になりますが、建て替えられた「等々力球場」へ行ってきました。

 

何もかもが新しく、ピカピカキラキラの球場ができました。

昔の球場の残骸は残っておりませんでした。

球場前にあった「うどん・そば販売店」はどこへ行ってしまったのだろうか…


 

府中街道を入るといきなりスタンドが見えてきました。

内野と外野の位置が逆になりました。

 

グラウンドの人工芝がキレイ!

 

 

両翼100m、中堅122m 神奈川県で一番広い球場だそうです。

 ハマスタよりも広い。

 

 外野は芝生席。

 

 

金網越しに無料観覧。

 

 

外野席の後ろは遊歩道になっていて、無料で通行できます。

 

この照明は、LEDだろうか?

 

スコアボードの後ろは、植栽があり、温度上昇を抑える対策でしょうか?

 

 

収容人員は1万人弱。

社会人野球が無観客で行われていました。

 

 

1F~2Fデッキをつなぐエレベータ。

ロケットのような筒状。

 

デッキには野球場の方位が。

 

 

手すりの影がストライプ模様で、ハマスタの人工芝を彷彿させる。ニコニコ

 

デッキからの眺め。

 

遊歩道は、外野席をぐるっと一周つながっています。

 

 

スタンドの下では、菊花展が行われていました。

 

 

スタンドの下には、老人憩の家もあります。

 

球場を一周して、センター後方へ着きました。

 

以前は高校野球の会場でしたので、高校野球が始まったら観に行きたいです。

 

大変設備の良い球場なので、プロ野球も行ってほしいです。

収容人員が1万人弱なので、1軍の試合は無理としても2軍の試合はできるのではないでしょうか?

ベイスターズさん、よろしくお願いいたします。星