平泉 後編 | cycle-train-cameraのブログ

cycle-train-cameraのブログ

自転車、鉄道、写真などの話題を書いていきたいと思います。

大変遅くなりましたが、平泉の後編をお届けします。

 

 甘味処。

奥の細道展をやってるようです。

今思うと、入ればよかった。。。


 参道の途中で、東北本線の貨物列車が走っているのが見えました。

 


 土産物屋さんの弁慶餅



 食べている人をみて、思わず私もパクり。



参道を後に、駅まで歩きました。

稲が干された田園風景。

 

 途中に日帰り入浴できる温泉がありました。

ホテル武蔵坊。

平泉循環バスのバス停から近くです。


 

 弁慶の足湯船に足を浸しました。



 ホテルの入口では、旅の師匠の松尾芭蕉がお出迎え。

ここで日帰り入浴を楽しみました。温泉

夕方までですが休憩室もあり、休めました。


 平泉駅についた頃には夕暮れ時で、丸い月お月見が明るく照っていました。


のどかな田園風景を歩き、温泉に入りリフレッシュできました。クローバー