ハマスタの工事中のスタンドのネーミングを考えてみました | cycle-train-cameraのブログ

cycle-train-cameraのブログ

自転車、鉄道、写真などの話題を書いていきたいと思います。

 

 

 

前回お伝えしましたハマスタの建設中の新スタンドのネーミングを考えてみました。

普通に考えるとライト側に完成した新スタンドは「ウイング席」ですので、レフト側の新スタンドもウイング席になることと思います。なぜならウイングは翼ですので左右両方にあるからです。
しかし両方ウイング席では、左右どちら側か区別できないため、ベイサイド側ウイング席、スターサイド側ウイング席と呼ぶようになるのかなと想像しています。
 
しかし独断と偏見で、全く別の名前を考えてみました。
 
 
1.「ゲートウェイ席」
横浜公園の玄関にふさわしい門のような柱が2本できるため。
某新駅は、○○ゲートウェイに決まって不評を買っていますが、ここならピッタリなネーミングかと思います。
 
2.「サンセット席」
日が沈む方角でドラマチックな感じ。
 
3.「ウエスタン席」
西側にできるため、西部劇風に。
 
どんな眺望になるのかな。
富士山は見えるかな?
来年の完成が楽しみです。
わくわくしています。
 
くだらない妄想にお付き合い頂きありがとうございました。