川崎市電 桜本公園の保存車両 | cycle-train-cameraのブログ

cycle-train-cameraのブログ

自転車、鉄道、写真などの話題を書いていきたいと思います。

鶴見線スタンプラリーの後、川崎市電が保存してある桜本公園に行ってきました。

桜本公園を地図で探してたどり着いたのは子供の遊具のある小さめの公園でした。

見渡しても市電はなく、場所を間違えたかな~と思って心配になりましたが、道路を挟んで反対側の野球場のある広い方を探したらありました。ニヤリ

 

ここにもナガミヒナゲシが咲いていました。

 

柵でおおわれているため、保存状態は良さそうです。

しかし車内に入れないのが残念です。

 

屋根もついていて、プラットフォームのようなつくりがよいです。

 

車番の書体が昔ぽっくていいです。

 

川崎市電の説明板。

 

桜本公園を出て、川崎競輪場の前を通ったら、ツツジが満開で圧巻でした。