阿波てんと、Myペース -4ページ目

阿波てんと、Myペース

とうとう52歳、半世紀も生きて今更何やってんだなんて
そんなことはどうでもいい。
悠々自適、唯我独尊。ゆっくり行きましょうや!

本日組み付けしました。
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しぇいくだうんとは、いきませんが
組み付け完了です。( ^ω^ )
いろいろ組み付けには泣かされました、
まずはフロントディレーラー、
エアロフォルムのためアジャストボルトが届かないので延長する金具を作り、
ワイヤーの変な取り回しのためアウターを切り間違えたり、いろいろありましたがなんとか完成しました、
完成車重量は6.8kg実測、
軽く調整のため試走、ガチガチに硬いフレームですね。ポジションはRFX8と同じにしましたが100km以上のロングライドは硬いS2よりRFX8のほうが楽かもしれません。
後は、ポジションの微調整とボルトゲージなどの備品の取り付けですね。


フレームとグループセットがそろいました。



消費税UP前の駆け込み需要ですね。


待ち焦がれていたクランクセットも本日到着、

これから組み付けていきます。


これだけモザイク入れても車種が特定できそうですね。


◎にしSにて、本日ブレーキ、ディレーラー関係を仮セットして

作業終了、シェイクダウンは何時になるやら。




Webの作業方法を見ながらの作業です。
まずは、クイックを突っ込む穴に5mmのアーレンキー、フリーを止めているナットに17mmのスパナを入れて、逆ネジに回すとナットがはずれます。
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 そうすると、フリーがはずれます。(´・_・`)  ・・・・ はずれない、
はずし忘れた物があるのか確認します。カンパのホームページからスペアパーツカタログの展開図を確認!
  何も有るように見えないのだが、
いくら引っ張っても動かない。CRCを吹きしばし待つ。引っ張ってみる、まだ動かない(*_*),、また展開図とにらめっこ。
はずし忘れた物はないな。
  そこでフリーを持ちプラスチックハンマーでシャフトを叩く、カン!カン!
壊れそうであります。
(  最近のBBはプレスフィット、抜くときにハンマーで叩いて外すそうですが気を使いますね。)
5回ほど叩くとはずれました。
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心臓に悪いカーボン特有の甲高い打撃音でしたぬ、
メンテナンスが行き届いていないため、ベアリング部が固着していたみたいです。(;^_^A
外れてしまえば後は簡単。
グリスを塗って、フリーを入れ軽く回しつつ、ドライバーでラチェットの爪を入れて、ナットを締めるだけ
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大きさはほぼ同じ、カセットを止める爪の位置が少し違うだけでは。
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今回はフリーハブグリスが無いため仮組です。

これでマイホイールも11速対応です。