寒いのはなかなか起きれない、布団から出れない、家からでれないのは普通なんですけど、最近の適温な早朝でも起きれません......。

 

起きたとしても、なんか身体が動かない✋

 

 

 

朝練、遅刻おおめてへぺろ

 

朝練メンバーが解散したころに、ようやく出動💦

 

で、朝練メニュー遂行して、色々終わりかけているうえてぃ、発見。

ちゃんと着いて来てくれて、1本お供してくれました(笑)。

 

 

なのに、

僕は3本目かそれくらいで、指定ワット数が出せなくなり、これ以上は無意味かもしれないと感じたので、メニュー半ばで終了ガーンガーンガーン

 

登板でパワーが出せない......。

ケイデンスも上げられない、続かない......。

 

ダンシングで辛うじて110%とか💦

 

最近、どうも変な感じ。

 

 

で、

悩みたくないので、とくに考えたり反省せず帰宅!

次のスケジュールへ!

 

 

 

Kちゃんと朝昼兼の食事🚴

 

初めて来るお店。

恩智らへん。

 

 

 

 

ボリューム満点でしたね👍

けど、そろそろね。

 

体重が増えてしまったまんま。ちょっとヤバイ。

 

 

 

はい、

次のスケジュールへ🚴🚴💦

 

休みの日の方が忙しい(笑)。

 

 

 

ここもKちゃんと。

 

前にも来た所。

 

 

ここは、

 

 

 

 

某自動車整備工場。

の塗装ブース。

 

Kちゃんの入院中に、Kちゃんの自転車のフルメンテをチマチマと進めていたのですけど、

この際!と思い立ち【オールペン】

 

 

もうだいたい仕上がっている状態です😊😊

 

 

↓フロントフォークなんて、めちゃキレイに出来ている✨

 

 

今回は、

ちょっとチャレンジしてみたいことがあって、、、

 

 

スタンプ方式で模様を付けてみる♫

 

今回↑選んだのは【葉っぱ】

 

その葉っぱに塗料を吹き付け、ペタペタいきます......。

なんの葉っぱ?

大葉みたいな、きれいな形の。

 

2~3回ペタペタして、乾燥。

 

繰り返していきます。

 

トップチューブらへんのグラデーションな表現を、この葉っぱスタンプで表現していくようなイメージ?

 

 

重ねる量とか、色の強弱とか難しいみたいですね。めっちゃ楽しそうですけどニコニコ

 

 

程よい緊張感で作業を続け、、、

気に入った感じに模様をつけられたので、この後の最終仕上げはプロにお任せ♫

 

 

そして、

数日後......。

 

 

ついに仕上がってきたので、さっそく

組み付けていこうか!!!

 

 

と、意気揚々だったけど、

ロゴステッカーとかがまだ用意できていない......えーえーえー

 

どうしようか......。

 

 

きっちりステッカー貼って、きっちり脱脂してからガラスコーティング施工!と思っていたけども。

 

Kちゃんは、現在もリハビリ中なのに、もう乗りたくなってしまったようで💦

とりあえず作業していくことにしました(笑)。

 

 

閉店後に作業は超特急で進めていきますニヤリ

なので、途中の作業風景とか写真ほとんどないです。

 

 

フロントフォーク。

凄い透明感というか、

めっちゃ良い!!!

 

 

 

 

 

フレーム上部が明るい色合いで、下の方BB付近が濃いブルー。ネイビー?

おおまかにそういう配色です😊

 

 

 

 

↑葉っぱ模様もキレイにできてます。

もっと強く主張してもよかったくらいかな?

どうやろ?

僕は、めっちゃ好きな仕上がりです爆  笑爆  笑爆  笑

 

 

グリス関連は、適材適所かつ多め👍

 

一発目につけた葉っぱ模様が象徴的(素人丸出し💦)

サイコーですね👍

 

 

で、

 

とりあえず、

カタチになったよ。

 

せっかくなので、タイヤ新品を入れた。

本来の目的は、フルメンテなのでね😊

 

 

完成図は、色々と撮ってみた(笑)。

 

 

ロゴなくても良いんじゃない???

 

 

 

 

 

 

日中の自然光だと、もっと違った雰囲気になると思うけど。

室内では、ちょっとシブいめに見えますね。

 

外では、ポップな感じに見えると思うんですけど、

どうですかね?

 

 

次はロゴね。

フレーム塗装をクリアで仕上げてもらってからステッカーを最後に貼る方法を選んだのは、

飽きたら気軽に貼り換えられるから(笑)。

 

僕もそうしたらよかったなーと少し後悔してる......。

 

 

元々のは、

 

これ~♫

 

 

こうやって撮った(笑)。

 

 

これはこれで珍しい配色やし、なかなか人と被らないので良い感じなんですけどね。

本人も気に入ってましたし口笛

 

 

まー、なんにせよ、

まずはリハビリですね。

 

ゆっくり、ゆっくり普段通りのことができるようになってきています。

本人は、もっと普通にあれもこれもやりたがってますし、出かけたがってますけど、

周りの皆で制止している✋✋✋

 

みんな心配でしょうがないんですよね(笑)。

 

 

でー、

今週は、

ちょっとだけサイクリングっぽいことする予定ニコニコニコニコ

 

初心者待遇で走ろう♫♪