朝一番に自転車をお預かりし、

仕事上がりにお渡しする段取りです😊

 

即日対応もご相談くださいね。

(出来ないことも多いですけど......。)

 

 

さて、

とっとと↑でお預かりした自転車の作業を進めてもいいのですが、

営業開始時間までだいぶ余裕があるので、

私用を......💦

 

 

ここ最近は出動回数が多いハイエースちゃん。

 

 

ジャバジャバに洗車して、室内も拭き上げ、掃除機かけて、タイヤも洗って、

朝から汗だくや✋✋✋

 

 

 

さて、

さっきのやりますか~♫

 

えらい乗り込みです💦

【Oni】シールがワクワクさせてくれますね😊

 

ご依頼内容は、

・ヘッド周りのメンテ

・タイヤ交換

・その他

ということですが、

 

 

まー見てしまうと気になり始める......💦

言われたとこだけ見てたらいいのかもしれないですが、視界に入るんやから見えてしまう......。

 

 

とりあえず、まずはヘッドやな💦

 

 

外していって、

ココから先は写真ない(笑)。

手がグチャグチャやし、ホース通したまま作業しているから、いちいち手が塞がっているのだ✋

 

サビはうっすら、磨いて解決できるレベル。

シールめくって、内部まで洗浄、脱脂、グリスアップ。

グリスは粘度の高いやつを詰め込んでおいた。

ベアリング装着の際も、モリモリの盛大グリスで組み付けました爆  笑

 

 

ホイールのハブについても、気になるとお話をされていましたので、

一通りやっていきました。

 

比較対象がOniさんですと、こちらのとは回転の質が別物ですので、良し悪しの話ではなく、別の物と思っていただくほかないでしょうか💦

ホイールに問題は見当たりませんでした👍

回転がシブいと感じていたことについては、多少改善できたかと思います。

 

 

で、

 

 

結局、

全部洗ったわ😊

 

やっぱ気持ち良く走ってもらいたいし、またお願いされたいし、

僕の愛情表現は、こういうことしか出来ない(笑)。

 

 

 

はい!

次~~。

 

予約していたヘルメット到着。

『たいへんお待たせいたしましたーーー』とご連絡をしましたら、

「早いな!!!」って爆  笑

 

よかったです。

 

んで、派手です。めっちゃ。

カッコいい👍

 

 

次は、M氏......。

 

ポジションの再調整。

クリートからやり直し💦

 

実走を重ねながら左右差や微調整をしていきます。

普段から一緒に練習したりしているから事細かに対応していけます。

話を聞ける機会も多いので、とことん突き詰めていきたいですね。

 

 

で、

ポジションの変化と身体の変化に合わせて、ハンドルも弄った。ついでにベアリングメンテも👍

 

 

はい!次!

 

パンクかも!

というご来店でしたが、

 

チューブレステープの劣化&シーラントの劣化でした。

タイヤは、まだ使えます👍

 

これからもどんどん暴れてやってください😊😊