いつもイベントを企画したら、とにかくとにかく天候が心配。

多少の雨くらいは普段なら全く気にしないけど、イベントは別。

 

最優先は、安全かどうか。

 

 

運良く、今回もめちゃ晴れたグラサングラサングラサン

 

 

 

集合時間よりかなり早め出勤したけど、

普通に早めに来ていらっしゃる(笑)。

Gonbe先生に、🐗三島選手。

 

 

ポツポツ集まり始め、、、

 

 

出発~♫

 

 

時間に余裕を持たせているので、25~28㎞/hくらいで、のんびりと巡航した。

 

ちょっと先頭を任せて最後尾まで様子を見に行く......。

 

 

週末のわりに石川河川敷は空いていた。

ラッキーやなぁと思っていたら、、、

 

 

 

🐗三島さんが止まっているびっくりびっくりびっくり

 

 

ぼく「どうしましたか?」

三島「なんか力が入らん!」

 

ぼく「ゆっくり過ぎるとか?」

三島「違う(笑)、たぶん調子悪い......。」

 

 

2人『じゃあ......👋👋』

 

🐗三島さん、ここで早々に離脱💦

 

本人が一番残念がっているだろうけど、体調優先。

 

 

さて、

さてさて、

きょうはスクール形式の走行会ってことなのだけど、

 

くろまろに一旦集合。

 

 

ここで、どんな練習をするのか。

何のためにそれをするのか、などの説明をしていく😊😊

 

そう!

今回もこのお二人を講師としてお迎えしているのだ!

 

VCフクオカの向川選手と南選手!

 

 

 

 

是非フォローして、どんな選手なのか知っていただきたいですニコニコ

とても明るく、楽しい選手たちです。

 

 

で、

講習となれば、特に向川選手は、大真面目に進行してくださいます👍

話の順序も内容も分かりやすく、

聞いていると、

『自分もやってみよう!』

『僕でも出来るかも!』

と思わせてくれます。

 

 

けど、

 

 

冷静に聞いていると、けっこうハードなメニューを実行しようとしています💦

 

あまりピンとこない方も複数いらっしゃったかもしれないですが、普段からインターバル系のトレーニングとか出力指定のトレーニングをしている僕は、けっこうビビったねびっくりびっくりびっくり

 

 

そして、、、

さっそく移動。

 

和やかに、ゆっくりなスピードで。

 

 

ゆるゆるとしているけども、、、

 

 

ど、どこに連れていかれるんやろかっ!?

 

 

 

さ、さ、さ、

さっそくスタート。

 

 

ざっくりと2つのグループに分け、お互いのグループを見学しつつ、

あれこれ説明したり、質問したり、教えてもらいながらメニューをこなしていきます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ね?

 

何か分かります?

 

 

今日は、、、

 

【ダンシング集中特訓】でっす♪

 

 

 

 

 

 

 

 

座っとるがな💦💦💦

 

 

たまらず、途中で一度休憩をいれた(笑)。

誰一人として、よゆー無かったと思われる......。

 

 

しかも、晴れ過ぎで、暑いの!!!

 

で、

 

 

このあとも仕上げのごとく怒涛のメニューが続いた......。

 

『もう無理✋』

ってなりそうなギリギリのあたりをやらせてくれるメニューだった。

いや、

ムリってなってるけど......。

 

 

そんな感じなので、途中もっと皆の写真を撮りたかったけど、無理でした笑い泣き

スミマセン💦💦💦

 

次からは、撮影役に来てもらおう。

写真なんて言ってる場合ではないのだ。めちゃキツイ。

 

何を隠そう、苦手なダンシングを克服したくって、この【ダンシング集中特訓】を希望したのは他でもなく僕自身なのだ笑い泣き笑い泣き笑い泣き

お客さんのことなんか、そっちのけで単なるイチ参加者として本当に真剣に練習に没頭させてもらった👍

 

だって、、、、、

 

 

ないよ?

こんな貴重な機会。

 

 

ほんで、

実際どうだったかと言うと、、、

 

 

 

『全身ビキビキして辛いです』

というのが率直な感想だ✋

 

さて、

くろまろに戻り、、、

 

 

締めのお言葉をいただいた。

 

今回もマル秘テクニックをご教授いただいた(笑)。

コツというか意識の向け方というか、本当にわかりやすく、出し惜しみなく説明してくださるんです😊

 

 

ありがとうございましたー!

お疲れ様でしたー!

と、何枚か集合写真を(通りかかった方に)撮ってもらい。

談笑が始まる。

 

 

 

 

自撮りをしている。

 

なんかようわからんポーズを要求している......。

 

いつまでやっとんねん!

 

 

あ、こっちもか💦💦💦

 

 

本当に気さくなお二人で、楽しくスクール形式の走行会をすることができました。

 

参加した皆さんも、それぞれにキツイ場面もあったと思うけど、

本当に楽しくって、あっという間でしたね!

 

 

向川選手、

南選手、

 

本当にありがとうございました!

お二人のご活躍、皆で見守っていますウインクウインクウインク

 

 

 

 

さて、

後日、、、、、。

 

 

僕はこの【ダンシング集中特訓】について、

全身筋肉痛のような悲痛な練習だったという印象で終えたのですが、

 

いつもの朝練のときに、

なんと

ダンシングが少しうまくなっているかもしれない!

と実感することができました!

 

ほんの少しの進歩かもしれないですが、これ!この練習を継続すれば掴めるんじゃないか!もっと走れるようになるんじゃないか!と楽しみな気持ちになりました!

 

いきなり成果ありです👍

苦手克服できるかもしれない!という期待感で凄く楽しい気持ちです😊

 

 

今までは、FTP強度付近を維持するリラックスなダンシング。

またアタック強度のダンシング。

どちらも出来ませんでした。

 

もっと言えば、ラストスプリントな感じのダンシングも下手くそすぎて、

これまでの最高出力は、シッティングでの記録ばかりでした。

 

 

これからは、少し走り方のバリエーションを増やしていけそうです。

練習が楽しいってサイコーですね爆  笑爆  笑爆  笑