富士ヒルの後片付け💦

洗濯もんとか!

Kちゃん、めっちゃテキパキしてくれる👍

 

ありがとうございまっす!

 

 

しょうもないゼッケンシール。

とりあえず、来年までここに貼っとくわな。

 

 

で、

月曜やけど、臨時休業なの。

僕、丸一日中OFF。

 

これ、めちゃ珍しい貴重なこと。

なかなか無い✋

 

 

で、

とりあえず、自分の自転車、ボトルケージ取り付けたり普段通りに戻したいから、休業中のショップへ向かう(笑)。

 

自宅に置いておけばよかったと思ったりしたけど、

というか

そもそも私物を職場に置いているのが非常識だということなのだけど💦

 

なんていうのは、今はおいといて......、

ホイール交換して、

ボトルケージ付けて、

さささっと拭いて、

とりあえず今日、貴重な休暇やから走りたいねんー!って思ってて、

 

何故かショップに放置してあるM氏のチャリ。

なんかリヤがどうの言うてたなーと思い出したので、チマチマ作業している。

ハンガーが少し捻じれているようだけど、修正できた。

 

う~ん、

呼び出そう♫

 

 

色々と話したいこともあるしな!

 

 

「いま起きました」

ってライン入った30分後には来てくれてた(笑)。

早い......。

 

 

『テキトーに走ろっか!』

 

 

今日は、こっからスタート♫

 

【淡路島~】

 

めちゃキレイやん!

 

いま、山は辛いやろ?

高強度も辛いやろ?

ほなロングやな👍

 

✋してるけど、

ここでKちゃんとお別れ。

👋バイバイ~のパー✋と、だいたい5時間ちょいで帰ってくるわな、の✋パー💦

 

 

んで、

Kちゃんは、回復リフレッシュ走🚴

 

楽しそうな写真がポンポン届く爆  笑爆  笑爆  笑

だいたいのルートも聞いてたので、まあ大丈夫でしょう。

 

 

さて、僕たちは、

 

まあまあな向かい風💦💦💦

平地では気付かんかったけど、ちょっとした斜度で違和感を感じるくらいにダメージが残っていた(笑)。

 

M氏は不安そう......。

「どこまで走るんですか?」

 

僕『あとで考えよう』

 

 

とにかくL3付近でローテションしながら、

反省会サイクリング🚴🚴

 

 

 

なんやかんやで登りきたら......、

 

 

 

あれれ、上がらない(笑)。

 

僕はどうせよう登らんけど、M氏もよう踏めやんみたい💦

4倍出たり出なかったりチマチマと登った。

 

ぜんぜん踏めない分、あれこれ会話できるから良し👍

 

 

よく撮れなったけど、鹿が数匹走り回ってた!

危ない危ない、集中力を上げようびっくりキョロキョロ

 

下り区間は、急停止できるくらいのスピードで慎重にいった。

 

 

スイセンライン、

ここも向かい風気味💦

 

なんで!?

 

 

このあとの登りで、もう笑けてきて、福良で休憩しましょか!

って僕の方から降参するてへぺろ

 

走ってたら気持ちいい(脚の具合は別として)、ええ感じ。

サイクリング日和♪

 

まーダラダラ走ってたから、色々お話しできて良かったです!

一番の反省は、

 

 

『富士ヒル翌日は休め!』ってことですねガーン

 

 

福良ローソンでは、

M氏「もう、マジでキツイです。」

ぼく『笑えてるから大丈夫』

 

 

M氏「引き返しませんか?」

ぼく『中間地点。折り返しくらいやらどっち行っても変わらんで』

  『ここまで向か風がんばったから、あとは追い風やん♪』

 

M氏「そうですね👍」

 

 

 

はい、、、、、

風向き変わりました✋

 

がっつり向かい風でしたガーンガーンガーン

 

鳴門らへんの坂で悶絶し、

ようやく平坦基調になってきても進まん(笑)。

 

めっさキツイし!

 

 

んで、例の工事区間、迂回💦

想定してたとはいえ、ちょっとの坂でも涙出そうなる。

 

2人の意志はすぐにシンクロし、

帰りたい帰りたい帰りたい、で一致笑い泣き

 

 

Kちゃんに車で回収来てもらおっか、と思って連絡してみたら、

 

 

K「もう半分こえてるやん」

 「早いな!」

 「がんばれ~」

 「先に風呂いっとくわ」

 

 

笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

ぼくが返信する暇もなく、放置確定されている。

 

 

もう、

走り切るしかない、

アワイチするしかなくなったな......。

 

 

サンセットライン猛進🚴🚴💦

猪突猛進💦

 

もう全身ボロボロにキツイはずやのに、

日頃のGonbe先生の躾のお陰で、ラストにかけて上げる、

 

上げる、

 

上げる、



もっと上げ!!!

 

ラスト10㎞切ってからは、

何を思ったか出し切るぞ!!!

っていう理解不能なモードに入ってしまい、

 

ラスト!

ファミマある信号まで上げきった💦

落とさず上げ上げで踏み切れた!と思う。

 

 

アホなん!?

って思いながら必死に踏み回して、

何か知らんけど、楽しかったって言えるかどうかも分からんけど、

もう笑うしかなかった......。

 

 

で、

今日は岩屋スタート&ゴールじゃないことを思い出すガーン

 

Kちゃんの待っているゴールまで、まだ先や。

あとはクールダウンしましょ、もうホンマに無理✋

絶対無理✋

 

なにもかも無理。

これ以上やってしもたら、淡路島キライなるかもしらん(笑)。

 

とかいいながら、

カラガラ、フラフラでゴール。

 

お待たせしました💦

少し遅くなってしまったね。

 

5時間40分とか?

 

ちょっと休憩したら、もう動く気しやんくなってもうて口笛

 

とか言いながらも、

やっぱ面白かった。

 

パンクとか、なんもなし👍

ノートラブル、久しぶりな気がした。

 

そもそもここに居てるのがトラブってるって話やけど。

 

 

 

サバイバルな富士ヒル反省ライド完了👍

 

はよ風呂して

帰ろ♪

 

 

いきなり言うたのに、

30分で駆けつけ、

淡路まで着いてきてくれる仲間に感謝。

 

察して放置してくれるKちゃんに感謝。

 

ズタズタやのに走り切ってくれた自転車に感謝。

 

 

 

 

 

唯一の不思議は、

乗った瞬間にガス欠していたハイエースポーン