サイクリングが楽しくなってくると、

『もっと遠くへ行ってみたい。』

『いろんな景色を見たい』

 

それぞれ目的は違っても、なんらかの欲求が湧いてくると思う。

 

 

そういう欲求のほとんどを解決するには、

今より強く走れるようになること。

 

これに尽きる。

 

 

体力とかに自信が無くても、練習した分は、力になっていく。

必ず、向上していくグラサン

 

 

『いや、べつに速くなりたいわけじゃ......✋』

『ガチ系じゃないし~✋』

 

という場合でも、今より少し走力が上がると、グループライドのときに余裕ができたり、

今までよりも行動半径を広げられたり、高い山に登って絶景とであえたり、日の出に間に合ったり。

 

あとは、

サイクリングやウォーキング、有酸素運動をしている、続けているのに、なかなか痩せない!って場合もちょとばかし強度を上げると効果が出やすいかもしれない。

 

 

いや、よう知らんけど、

僕は、意図せずいつの間にか朝練に巻き込まれている......。

 

楽しくトレーニングしている。

ような気がする💦

 

 

脚の都合で一部のメニューを見送ったりもする(笑)。

 

朝練モーニングはサイコー♪

 

アヤシイ天候でも降ってなければスタートする💦

 

凍えながらカキ氷を食べようとしたら、ハウスの中で休憩させてもらえた。めっちゃあったかかった照れ照れ照れ

帰りたくなくなるけど、、、

外は雨だ。

震えながら、出勤時間に間に合わせるべく、走る走る🚴💦

 

 

 

来る日も来る日も朝練している。

 

Gonbe先生不在、🐗不在の朝練やったけど、

淡々とウォーミングアップ🚴🚴🚴

 

 

この日は、いつもの区間を各自FTPの100%でノンストップで......。という指令であった。

そして、さらに、

「時間のある人は5本、6本いっといて~」

という文言も付け加えられていた......。

 

 

笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

 

時間のある人、って、

 

 

 

 

僕だけですやん(笑)。

 

 

なので、

指令通り、やっておいた💦

1本目WU🚴

2~6本は、102~105%でまとめることができた。

 

やればできるもんやな♪

とは、思わなかった✋

 

『しんどすぎるわい😢』

 

 

独りぼっちなので、お気に入りのヘルメットを自撮りしたりして気持ちを紛らわせたりしていたよ💦

 

 

雨降ったら、休めるのにな~と思ってしまうこともあるくらい疲労困憊のときもあるが、

そういう時は、どうせ起きない(笑)。

 

起きれたら、なんとかなるやろ?という感覚で向かっている。

 

 

↓この日は、インターバル対策だった。

 

 

ウォーミングアップで、毎度毎度のことだけど、

 

 

ヤバイかも?ってなる✋

 

がーーーっと追い込んで、レスト(ダウンヒル)、

またガ―――っと追い込むけど、一つ一つ条件を入れられる💦

○○○縛りで✋等という感じ。

 

↑もう全滅級に疲れ果てて、

 

『あとは軽くね♬』

っていうけども、

 

それが、そうでもないってやつ......。

 

 

ぼく『軽く!って言いましたよね!?』

 

先生『軽いで???』

 

ぼく『は!?どこが!?何基準ですか?』

 

というやり取りをしているシーンではないよ笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

 

はい、

で、、、、、

 

そうこうしているうちに少しずつだけど、走れるようになってくる。

少しずつ。

その成長速度の個人差はかなり大きいと思う。

僕は比較的、

 

 

のみ込みが悪い方だと思われる。

一緒に練習している他のメンバーが凄すぎて、

僕自身の自己評価は、

①中途半端

②平凡

③......もう挙げないでおこう😢

 

 

確実に走力や体力は向上していると自覚できるが、相対的には何も変わっていない(笑)。

周りも強くなっていってるので、どうにも実感がない。

 

そこで、各所のタイムアタックなどが一つの目安だったりモチベーションになったりすることもあるね。

 

 

 

モチベーションやら、やり甲斐で言えば、

やはりお仕事かな😊

 

朝練して帰ったら、

風呂して寝たいけど、

 

朝練のあとは出勤だわ💦

 

 

ガラスコーティング施工。

キーパー施工した。

 

 

こっちもガラスコーティング施工♬

シンプルなデザインだけど、これがカッコええんよね。

 

ロゴの入っている部分とか大きさとか、オシャレだなーと思う。

DAREというブランドの知名度は、まだまだ知れ渡っていない感じだけど、

モノは確かなモノ👍

 

優等生すぎて、これといった癖もなくって乗りやすい。速い。

それゆえに何か突出したものを体感できにくいから、印象は薄くなってしまうかもしれないけど、色々乗り比べたら、これって凄くいい自転車やん!?ってなるやつニヤリ

 

このDAREも、他のブランドと同様で、輸送コストやら円安やらの影響が出始めそうである......。

ショップの店頭在庫は何があっても据え置き価格を押し通すので、ご興味ある方はお早めにご相談くださいね😊

 

 

それから、、、

待ちに待ったパーツのうち、1つ2つほど届いたよ♪

 

↓↓

 

もうすでに予約完売だけど、

すんげーカッコイイ👍

このチェーンリング!思っていたより強そうで、剛性も高そう。

 

 

めちゃんこ似合うじゃないか!!!

 

ぜひとも、例のパーツも導入していただきたいけど、さてさてどうなるか!

ぼくも試したい!

うっかり予約してしまおうか!

 

 

とりあえず、日焼け対策しておこう(笑)。

 

これも高級品だね。

たかが日焼け止めのくせに、まーまーしよる💦💦💦

 

 

VCフクオカの南選手があそb......、

いや、

なんか用事で来てくれたよ😊😊

 

なんやったっけ???

 

 

あ、なんかのメンテ。

ペダルの洗浄、グリスアップ!

 

なんか、もうキュルキュル♬ギャリギャリ♬鳴ってたよ......笑い泣き

 

できることなら、

ここまで酷くなる前に寄っていただきたいなと、正直なところ思った💦

 

遠征!楽しみですね👍👍👍

 

↓南選手インスタ✨↓