データで見ているやつでは、回復は充分くらいになってきた!

練習に充てれる時間もなくて、ちょうどいい回復になった気がする。

 

なのに、体調が

イマイチショボーン

 

 

頭痛が止まない......。

 

二日酔いとかでもない✋

 

 

S5の作業、ぼちぼち進んでいます。

あっちもこっちもなので、進捗が遅い時も......スミマセン💦

 

 

↑僕も予約していたサドル。

 

こちらのサドル!

初回入荷分は、僕の分まで売れてしまったみたいです口笛口笛口笛

 

次回の入荷はいつになるかな。即完売になるでしょうから予約必須ですね。

(また僕の分まで無くなるんでしょうか......別にいいですけど)

 

 

独創的なヘッド周り。

よくこんなの思いついたなぁ。

 

 

凄く深い色味の塗装がしてあるんですけど、塗装の厚みは最低限って感じですね。

 

 

 

セラミックスピードのん。

僕は、なかなか手が出ない高級品ですびっくり

これまでのものより剛性感が格段に上がっている気がします。

走行中のトラブルや、変速性能はこれまでも問題ありませんでしたが、さらに信頼性が向上したと思われます👍

 

 

スルーアクスルにもロゴ。

ベアリングと触れない部分が絞ってあるのも拘りですよね👍

 

フルDura組み。

値上げ前の駆け込み的な側面もありますか。

 

ベルがマウント一体型になっている。

 

 

僕も機会があれば次はこれにしたいな、と思うけど。

その機会が、ない(笑)。

 

 

ワンハンドレッド😎

入荷してました。

新しいデザインのモデルも来ています👍

一度見に来てくださいね。

 

↑このシーズン、おすすめしたいなと思うカラーです。

そこそこの量を仕入れていますが、人気どころは早く完売してしまいますので、検討中の方は急いでください😊😊

試着できますので、お気軽にご来店ください。

 

 

気を抜いていたら、そろそろ日焼けしますね。

余計な疲労にもなりますので、紫外線対策お忘れなく!

 

 

 

こちらは限定カラーの。

レッドブル信者のM氏ご予約のヘルメット。HJCのん。

軽いんすよね。めちゃ軽い。

 

ガラスコーティングを施工も合わせてご依頼くださいました。

こういうド派手なのが似合うのは羨ましいですね。

 

僕は自分にどんなのが似合うのかイマイチ分からん。

メタボ気味な45歳。

175cm、71㎏前後。脚は長くない(笑)。

運動神経もこれといってよくない💦

スポーツ苦手💦💦💦

↑こう書いていると、どうしてロードバイクに乗っているのか可笑しくてしょうがないえーえーえー

ましてや、ショップで働いているなんて不思議でしょうがない口笛

 

 

DTの。

ARC 1100 DICUT。

ハブは240。

62㎜ハイトで空力面で最高峰のホイール。

こちらは僕の使っていたホイール。最近めっきり出番がないので格安放出しますね。

132,000円。

フリーは現状SRAM用XDRが着いている。別途シマノフリーがあるので対応可能です。

売れなさそうなら、また使うけどね。CUBEに着けるかな。

そしたらCUBEは平坦仕様に組みたいかな。またForceで組み直す。そしたらDURAが余ってくるなぁ。。。ってことはフレームが一本増えるかもしれないな。LOOKかな。Pin○○○かな💦 僕はこれ!ってやつ閃かんのよな......。別に今いらんか(笑)。高いんよな、ほんま。

 

 

 

 

天然危険物登場......。

 

ゴキゲンそうだ(笑)。

 

 

今日はCyclingGymのKi先生のバイクの確認、調整。

 

そう!

こないだ点検してタイヤ貼り換えていた、あのホイールを装着するのだ!!

 

幾つもある【三島ストック】の中のまだまだ使える決戦タイヤを貼る予定だったが、

今後のレースのスケジュールやあれこれ考えて、

今シーズンはこのタイミングで新品を貼って、走り切ってもらおうか👍

という判断をしました。

 

 

さすがクライマー。

6,47㎏。

あとは、ホイールに馴染めるかどうか!

(後日、十三峠のタイムを更新👍)

まったく心配ないようだ。めちゃ嬉しい😊😊

 

 

さて、

僕の方はというと、、、

 

ほんの合間時間に、

朝練をサボったとう負い目から、FTPテストをやらされる羽目になった💦

脚は回復してきているので問題ないけど、逆に乗り込みが足らない感じで、調子が上がる予感はない(笑)。

『最近、乗ってないから、ちょっと......』っていうユルポタ詐欺のよくあるアレのような感じ。

 

なんと前回より2W下がった✋

パワーウェイトレシオで、ジャスト4倍。

僕のFTPなんて、こんなもんだろうとは思っているので、おおむね違和感はないですね。

 

ショップの朝練メンバーはM氏オークボ氏などが、

「ウソや、そんなん」

「手抜きしてるわ」

「やりかた間違えてる」

「なんかおかしい」

「実走4倍切らへんのに?」

「もっかいやるべき」

「やりなおし」

 

と、好き放題、言いたい放題キョロキョロ

 

いやいや、

実力こんなもんですってば。

手抜きしてないもん。

 

と言いつつも、悩みが増えたのも事実。

身体の疲労感は間違いなく確実に回復してきている。

足は軽い感じもする。なのに持ちこたえられなくなる。340Wとかから既にキツイと感じた。そこには自分でも違和感があったし、モリピーが撮ってくれていた動画をチェックしてみてもフォームがまずかった💦

いつもの悪い癖なのかしらんけど早々に踵が下がってきている。

苦しい時こそ、キレイに丁寧にと思っていつも練習しているのに、少しの間だけ練習頻度を緩めたらこれだガーン

 

本当に運動センスがない✋

続けて続けて、刷り込み続けないと体現できない。身体が覚えるまで人の何倍もかかる。

そして、練習のわりにパワーも上がってこないえーん

不思議でたまらない......。

 

 

やはり僕はセンスがない。

 

それなり程度には走れるようになったと思うけど、めちゃんこ走りまくって、やっとこの程度。

けど、今シーズンは今まで苦手中の苦手であった少し早め(自分比では辛いくらい高い)ケイデンスを冬場から徹底している。初の試み。

ギヤ比を軽いめに固定して回転数の上げ下げだけでライドを完遂させたり。

 

お陰で、膝への負担が激減した😊😊

他にも色々効果が出てきていると実感があるけども、、、FTPは変わってきていない

 

それは、これからだ!!!

 

 

 

 

 

ほんまか?💦