どうせすぐに暑すぎる感じなるんでしょうけど、走る時間帯が早朝か夜ばっかやから、もうちょいだけ気温上がってほしい。

んで、ほんまそろそろ一人旅の準備や(笑)。

 

 

はい、先日納車の↓↓

 

 

LOOK795 

BLADE2 RS

 

超イイ感じラブラブラブ

なんやろ、すごいワクワクする感じの。

『たまらんなー』

とかそんな言葉しか出てこやん......。

 

 

 

で、

変わって、

朝練......。

 

日曜朝練、当面は富士ヒル対策練ですか。

 

しばらくは、距離や本数を走って土台固めを継続しつつ、、、

なんて考えているけど、すぐさま効果がでるわけじゃないので、内心は焦りと言うか、辛い日も増えてきた💦

 

 

グリーンロードへ向かう序盤、どうにも不調なのか調子上がらんなーと......。

やれるだけはたらないと!

と短い登りでじっくり上げていくようにしたら、それなりに調子が出始めた。

 

M氏はクライマーという脚質ではないらしいけど、登りが速い。

 

ぼくは登り苦手✋

下りも......。

平坦も微妙......。

なにをやっても中途半端や😢

 

残されたのは上げるも下げるもない、淡々と走るロングライドくらい。

かといって、それもキャノンボールはギリギリのタイム💦

 

ほんとうに、たいしたことないな、と自覚している。

 

いや、

ロードバイクを趣味にしてからは、見違えるくらい走れるようになったよね👍

はじめは十三峠も足着きしても登頂できずに引き返していたから。

初登頂までにチェーンが千切れ飛ぶくらい練習した。

 

念願の足着き無し初登頂は、45分。

鮮明に覚えている。

そこから悲願の20分切りまで何年かかったろう......キョロキョロ

20分切りなんか自分には不可能だと思っていたけど、これが達成できたときは自分でもびっくりした。

 

それから現在、とくに目標タイムとかは掲げてないけどてへぺろ

自己ベストは、17:45。

ぶどうは、14:14。

 

ここから先は、なにか違うような雰囲気がある💦

今のままのやりかたでは超えられないとハッキリ分かる。

175㎝、70~72㎏。

クライマー体型ではないしねぇ(笑)。

 

体重で言えば65㎏以下にしないと話にならない感じ。

もっと言えば62~63㎏くらいか......。

 

さて、

どうしたものか。。。

 

パン屋さんで休憩。

心が弱いので、みんな喜んで休憩する(笑)。

 

 

ここからはショップの営業時間に間に合うようにバーッと帰るのみ。

 

別ルートのショップ走行会のお客さん達も帰ってきて、たいへん賑やかになる爆  笑爆  笑爆  笑

楽しい時間。

やっぱ走ってなんぼ🚴🚴🚴

 

走って、遊んで、

お客さんのリアルなニーズを拾い続ける。

迷えるお客さんを導き続ける。

 

売るだけなら、安売りだけしてればいいもんねてへぺろ

とはいっても値段に対するニーズ、バランス感覚も重要だ💦

 

 

 

さて、と

 

お仕事開始♬

ボルト。

わけのわからん錆止めみたいなのは脱脂する。

必要に応じたグリスとかを塗布していくぞ。

スレッドコンパウンドは赤錆と見間違えられやすいので初めてのお客さんには説明するよ。忘れてなければ口笛

 

GRX。

リヤディレイラーの固定とか解除とか説明してみたり。

 

 

最近毎日やってる???

ていうくらいガラスコーティングしている。

 

こちらのバイクも間もなく納車準備が整う。

カレドニア5。

 

お買い得なキャンペーンやってるのウインク

 

 

横着してインナーケーブルを交換しようとしている瞬間......。

オークボ氏と二人して、横着しようとし、、、

 

結局、

ちゃんとバラシタ笑い泣き

 

 

 

いきなり

告知!

 

4/7日曜

【イチゴ狩りサイクリング】

緩く募集中でっす😊😊

↓↓

 

 

↓参考までに前回の

 

これ以外にも体力に自信ない方向けのコース設定、サポート体制もあるので、どうぞお気軽に♪

 

 

 

では、また明日✋