走りたい時間帯とかが完全に雨予報ばっかしえー

室内トレーニング?と考えたけどモチベーション上がらず、、、

 

 

というか仕事が溜まりっぱなしで💦

 

ガラスコーティング済みで、作業待ちですニヤリ

 

 

こっちも↓↓

全体的に使用感シッカリのフレームやけど、状態よろし👍

磨いていきつつ、簡単なリペアを施していくぞ!

 

 

ちょろっと磨いただけでも輝きはじめた照れ

 

良い雰囲気に仕上がりそう!

 

 

こっから先の組み付けやら調整はオークボ氏がチャキチャキ進めていくぞ♪

 

 

コーティングのついでにタイミングよくもう一台コーティングのご依頼をいただいていたので、

↓↓

 

キャノンデール君。

ツヤ有りブラック。

コーティングのムラあると目立ってしゃあない💦💦💦

普段とおり落ち着いてキッチリ進めましたニコニコ

 

 

さて、、、

 

お馴染みM氏が来店。

タイヤ交換希望ということだけど、

 

『はい、どうぞ♬』

ってセルフ作業(笑)。

 

本当に放置で誰もなにも手を貸さない好待遇だグラサングラサングラサン

 

フルクラム+コルサの組み合わせで、ビード上げに苦戦していたので、さすがにそこだけはてへぺろ

けどまー、たいへんよくできました👍

 

 

放置してるあいだは、

オークボ氏も僕も別の作業に没頭している......。

 

本当に作業依頼や、各種作業多くて感謝感激の日々です😊😊

 

ホイールOHご依頼で、

 

 

ベアリングごと抜けてきたっ笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

ここ数日ベアリング関連の作業多し......。

 

 

テンションが完全に抜けている所があって心配でしたが、リムやスポーク、ニップルなど、とくにダメージありませんでした。

 

チューブレスバルブのバルブコアが詰まっているので、交換♬

 

同時にお願いしてくださった他の部分も見ていきましょう😊

 

 

BBの点検。

 

クランク着いた状態、チェーンかけた状態で回しても

さほど違和感を感じないのですが、

我々は、いつも新品に触れる機会に恵まれていますので、すぐに察知してしまいます......。

 

『本来なら交換よね~』

と思う状態ですが、

今後そう遠くないうちに乗り換えも考えているというお話でしたので、数ヵ月持たせられるか分からんけど、延命処置をした。

↑写真で伝わらないと思うけど、ギラッギラの鉄粉がジャラジャラ出てくるガーン

 

これを徹底的に洗い流して、粘度の強いめのグリスを満たしていく......。

 

さて、いつまで持ちますか......。

 

 

シートポストが落ちやすい、というご相談もありましたので、とりあえずキレイに拭いてカーボングリスという選択になりましたが、外してみるとDi2バッテリーが脱落しておりました。

問題ないんでしょうけど、見過ごすこともできないので、サルベージ(笑)。

 

シートチューブ、クランプ、ボルト、シートポスト、どこにも問題が見当たらないので、

予定通りの作業で済ませました。

多少の衝撃を与えてみましたが、ズレ落ちる感じはありませんでしたので、これでしばし様子を見ていただきたいと思います😊

 

こちらは飛び込み来店。

ブレーキのお悩みですが、

 

スッカスカ💦💦💦

 

 

ブリーディングをご希望されていたのですが、このパッド残量ではブリーディングしちゃうと次に新品のパッドを入れられなくなってしまうかもしれないので、お客様と相談して、前後パッド交換をまずすることにしました。

 

 

 

ゴソゴソしている......。

片づけしたり、散らかしたり、片付けしたり。

 

部品点数で考えたら、乗り物にしてはかなり少ないと思うんですけど、えらいよーさん工具がいるものですね(笑)。

 

超軽量チューブラーホイール💦

いよいよシーズンインですね♬

みなさん、準備はお早めにウインク

 

1つは僕用です(笑)。

さて、どうかな?合うかな?

 

僕はこれまでは、靴の中で余裕ある方が好みでしたけど、本来的にはキッチリとフィットしていて無駄に動かないのが理想らしいですが。

ものは試しです♪

楽しみです。

 

これもだいぶお待ちいただいているBMCの作業。

まだ入荷待ちのパーツが来てないけど、進捗がないとお客さんも僕も不安になるので進めています(笑)。

セラミック入れてるよ~♬と言わんばかりの主張のある赤色で👍

【CEMA】のセラミック。

インターナルロック。

プレスフィット規格のフレームへのコスパの良いナイスカスタムでもありますグラサン

 

 

んでから!!!

↓↓

Yさん!!!

お土産ありがとうございます爆  笑爆  笑爆  笑

秒殺で食べきりました👍👍👍

 

ショップのインスタもヨロシクねん♬

↓↓↓