特にメニューも決めてないまんま招集......。

ルートも時間も決めてないまんま。

 

 

7:00集合した顔ぶれで、何しようか?って感じやけども、テキトーにすぐ決まった(笑)。

 

だいたいいつものルート。

それぞれFTPが3~4.5倍とけっこう開いているけど、どうしよっかなーニヤリ

 

強めの人と低めの人と順番に並んで、短時間ローテーションした🚴🚴🚴💦

グリーンロードから金剛RWまでノンストップで行く予定。

 

途中やはり苦しい場面もあったけど、

 

↓↓↓

 

 

 

↓↓

 

 

 

めっちゃ頑張りましたね👍👍👍

 

 

下ってきた所で小休憩して、時間を見て考えようと思ったら、そろそろ出勤時間が迫っているので、ここからは最短路で帰投🚴💦

 

Ue○さん、

Kuさん、

M氏、

Ichi○さん、

もりぴー、

○井さん、

○井さん、

オークボさん、

 

どうもありがとうございました爆  笑爆  笑爆  笑

 

ちなみに、ですが、

僕が声掛けしている朝練は、

不定期開催、誰でも参加OKです😊

 

出勤前にチョロチョロ走っているだけなので、だいたい9~10時頃に解散しています。

 

・参加、不参加自由(連絡不用)

・遅刻OK(放置スタートしますが、連絡あれば待つこともあります。)

・途中合流、離脱OK(勝手に離脱は心配なので、誰かに一言お伝え下さい。)

・僕が寝坊しても無視してスタートしてください口笛

・走行強度は各自で管理して、練習してください。

・勝手に飛び出してくれても、千切れてもOKです。

・ダウンヒル区間は追い越し禁止っす。

 

 

興味ありましたら、お声がけください😊

または↓↓

CycleRoadのインスタへメッセージお願いいたします。

(スタッフのオークボ氏が対応します。)

 

 

 

さて、

出勤💦

開店準備の方は、親方が済ませてくれていました😊

 

通常のショップ走行会から戻ってきていたお客さん達と談笑しながら休憩(笑)。

勤務開始から休憩ですわてへぺろ

 

 

で、

 

11時キッチリになったら、そのお客さんのうち数名が、お仕事をご依頼くださいました👍

この日は、多少の違和感?

音鳴ってる気がする......とかの対応をして、

 

その後は、

フィッティング、ポジション調整が連続しました💦💦💦

 

 

とりあえず初回の場合は、

ニュートラルなポジションを提案して調整しています。

 

 

で、、、

 

 

お昼過ぎて、何時頃でしょうか、、、

天候が悪くなりはじめます。

 

すっかりお客さんも居なくなり、作業に没頭する時間になりますが、

ちょうどひと段落付けたころ......、

 

 

↓↓↓

 

 

【みっしまん】登場♪

 

 

堂々と見下ろしてくるこの威圧感えー

いかに僕の扱われ方が雑なのかというのがお分かりいただけるだろうと思う。

 

 

んで、

 

何事かと言うと、

実はこちらもフィッティング。

 

クリート位置から調整を始めるが、

 

今までそういったことを、まじめに取り組んだことがないらしい💦

 

ショップスタッフでもある僕が日頃から一緒に走ったりしてるのに、なぜに!?

と思われるかもしれないが、

僕は基本的に、聞かれるまでは何も言わない✋

三島さんに対しても同様で、

たまに聞かれることもあるけど、写真や動画を撮って送りつけておけばいい。

 

走行中に何かアドバイスするとしても、1つだけ。

僕の中で、ペダリングは個性だと思っている部分も大きく、あまり色々言わないようにしているけど、

人のペダリングやフォームは、真似できるくらい見るようにしている(でけへんけど💦)。

それは、僕自身がもっともっと学びたいし、何か気付けることもあると思うから、見て研究する癖がついてきた。

 

 

だから、そう見下さないでくれ💦💦💦

 

この日も後ろにチラッと写っているGonbe先生の指導のもと、着々と作業を進めていく。

日頃から一緒に練習している者同士だからこその、短期的・長期的プラン、そしてレース本番に向けたプランがあるのだ。は、そういったそれぞれの思いや期待も自分の力、モチベーションへと昇華しているんだと思う。

 

 

 

さて、

まだクリート調整が続いている......、

 

ようやくいつもの雰囲気(笑)。

あんまし真面目そうな顔されてると、テキトー人間の僕はその圧力に押し殺されそうになりますガーン

 

 

ほんで、

クリート調整でシューズ僕が取り上げてるけど、

 

なんやねん!

 

そのポーズとか!

 

そんなピンピン(笑)。

何回も見て見ぬふりしてたけど、もう我慢でけへんから突っ込み入れてしもたわ✋

 

 

クリート調整おわって、

サドルやらなんやら作業して、

なんとなくこれでいってみよか!なポジション落ち着いて、

 

ええ感じなってきたんかしらんけど、、、

 

 

ちゃちゃちゃーっと着替えてきたと思ったら、、、

 

 

 

↓↓

 

 

ごろごろしだす......キョロキョロキョロキョロキョロキョロ

 

 

もう閉店時間過ぎてるからなんでもええけど💦

かなり自由やな。

 

「ちゃんと靴履いてるし、マシやな」

と思ってしまう......。

 

 

あかんわ、

寝てしまいよる(笑)。

 

 

200㎞ほどの練習してきたあとらしい......。

そこそこの強度やった。って言うてたけど、実際はキツイ強度やろな~ガーン

けど、楽しそうやなー!

 

 

で、

すんなり終わらず、、、

 

ライト取れたらしい。

マウント側もライト側も割れてた💦

 

こないだチェックした時なんもなかったし、増し締めしたけど、おかしいな......、

と思ったら、

ハンドルのダボ穴の方のリベットが逝っていたショボーン

 

修復可能な状態で、まだ助かったか💦

親方にリベット修理してもろて、とりあえず別のライトで✋

 

とりあえず、明日か明後日にライト修理して、

今後、万が一の時もなんとか耐えれる対応策を講じます。しばしお待ちくださいね。

 

 

と、

そんなこんなをしている傍ら、

Gonbe先生のバイクの洗車をオークボ氏が済ませ、

BBを憧れのセラスピに交換!

慣らし済み、初期メンテ済みのセラスピ。

 

後日の朝練で、BBの感触が今までとは別格のようで、

Gonbe氏が先頭の時はうっかりもうっかり!

🚴気持ち良く走っていて、

メニューを無視してしまう勢いであった笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

 

すごく分かるんです(笑)。

あれ、楽しいんですよね!

 

クランク回す感覚とか、左右のシンクロ感とか、上死点や下死点のトルク掛かってないフェーズの気持ち良さとか、逆にトルクかけ始めてるときの勝手に回っていく無重力のような軽い感触。

あれ、たまらないんすよね👍👍👍

 

駆動抵抗がチェーンのみ!ってくらいになって、チェーンの状態にも敏感になってきます。

DLCチェーンがもう少し(いや、もっともっと)安ければオススメしたいところなんですけど、いかんせん高すぎるショボーン

 

 

さあて、

レースを控えている皆さんも、そうでない皆さんも、

一度じっくり自転車と自分の接点の見直し、いかがでしょうか?

メンテナンス、消耗品の早めの交換も、4月中がオススメです。

そろそろ遅いくらいです💦

はやく持ち込んでくださいね😊😊