最近は憂鬱ですね。

出勤しても暇な日もあるので(笑)。

特に真冬は仕方ありませんね💦

 

暇な時じゃないとできないような片づけとか掃除とか当然あるんですが、そういったことばかりでなく人員に余力のある今こそ🚴外へ出る方が将来性があるんじゃないかと思っていたりします。

 

『遊びの延長のようなお仕事』

とはよく言うものですが、店舗に籠っていては遊べないので、

歯痒い思いがあります。

 

バイクを買って、

カスタムして、

お気に入りのジャージと並べて飾っておくもの。

であれば、それでよかったのかもしれませんねてへぺろ

 

商品を取り揃えて並べているだけで繁盛するなら誰でもできるのでしょうが、

僕にはロードバイク屋さんとして求められるスキルや実績などありませんので、毎日勉強です💦

かといって今さら勉強するといっても【元○○○】とか輝かしい実績はないものはないですし、これから作ろうにも、もう45歳ですびっくり自分の年齢にビックリしますね。

 

であれば、

こんな僕に何ができるか、ってことを考えますが、

それはまたの機会にグラサングラサングラサン

 

 

 

さて、

そんな調子ですが、

↑↑

いつも遠慮なく朝練の招集をかけてくれます(笑)。

 

お互い遅刻するのが特技なのであれなんですが、

行き先もメニューも未定でスタートです。

 

寒すぎて手袋外せないので途中の写真とか全くないですガーン

あと、けっこう必死で走ってる💦

 

この程度の朝練ですけど、サッと走って、いっぺん帰宅してスッキリしてから出勤。

ちょうどいい感じです😊

 

 

 

そして、

翌週も、、、

ぼく『おはようございますー』

三島「シクロお疲れさま~♪」

 

ぼく『あぁ......今の最大限はやりましたが無念でしたてへぺろ

 

これもまた行き先も強度も未定のまま、好きなようにテキトーに走らせていただきました🚴🚴💦

 

が!!!

ここで大発見!

新たな気付きがありました😲

 

ぼく『今日の方が調子いい!』

 

 

なんてこった💦

このトルク感とか気持ち良すぎるやろ!

昨日のシクロの刺激で脚の調子が上向いたのか!?

 

レースとか競技経験の乏しい僕にはよく分かりませんけど、そういう感触でした。

いつも良い感じで🚴お相手してくれるので、

シクロの悔しさも、日頃のストレスも悩むに値しないことに気付かされます(笑)

 

走っている時は常にヤイヤイ煩いか、ひたすら黙って漕いでいるか極端な僕ですが、一緒に走ってくださる方々に大変感謝しています。

 

この日は普段よりさらにサラッと走っただけの朝練になりましたが、とても充実した時間となり、気持ちの切り替えが出来ました。ありがとうございました😊

 

コンビニ寄って出勤。

 

ダウンチューブのロゴ、もすこし大き目の方がよかったかな?

 

業務開始!

点検!

 

日常点検は当店購入車は無料です。永遠に👍

 

こちらは変速調整のみで合格でっす!

 

 

これもオリジナルの全塗装のバイク。

当店の施工ではありませんが口笛

キレイに仕上がっております!

 

 

ホイール貸し出し!

からのご成約!

ありがとうございますグラサングラサングラサン

えらいイカツクなりました👍

 

 

入荷しましたよ!

こないだのサイスポの誌面で、アンケートに答える機会をいただけたのですが、

そちらでもコスパ面でGUSTOを選びました。コスパで見ればGUSTOは反則級でしょう(笑)。

 

 

 

↑入荷したてのGUSTOの写真を流用しましたが、

フロント変速の調整について画像付きでアドバイスを送信しているところです。

なにやら走行中に不具合というか気になる異音が出たということでした。

 

ついでにリヤも説明しておきましたが、どうなりましたかね......。

解決しているといいですが。

 

 

次は、チューブレスタイヤの交換と、ブレーキの異音対策などの作業で。

 

キャリパーの洗浄や、取り付け位置の再調整や、

 

ローターもパッドも洗浄。

 

 

似たような作業が続き、、、

ブレーキパッド交換。

ギリギリですね💦

 

 

次は、チェーンのコーティング施工。

その施工の合間時間に、

プーリーの洗浄、オイルアップとか他の部分の点検とか。

↑、

だいぶキレイになりましたが、はじめ真っ黒けでした💦💦

 

 

 

オークボさんもガチャガチャとあれこれ作業を進めています。

クランク、変速、チェーンなどドライブ周りを作業しているようでした。

 

 

年間を通しても、この真冬と暑すぎる真夏は暇な傾向なのですが、それはこの業界では普通らしいですびっくり

 

それでもサイクリストの皆さんは、少しの時間でもこじ開けて走っておられます。

 

だって、

 

走るの楽しいから。

 

んで、ショップに寄って情報収集したり、メンテしたりするのは、

もっと楽しく快適に走りたいから。

 

ぼくはそう感じます😊😊

 

やっぱ走ってなんぼ!

 

 

楽しそうな所に、楽しそうな人たちが集まるのか、

楽しそうな人たちが集まるから楽しいのか分かりませんが、

なんか、よう分かりませんけども、

走っている人たちはみんな楽しそうです爆  笑

 

 

ま、あたりまえですが(笑)。

 

だってそうでしょう......、

誰から強制されるものでない、嫌なら乗らなければいいんですから。

楽しくない事に没頭しているような時間は僕には耐えられませんね✋

 

 

ただまあ、、、

あれ、、、

世の中そんなに甘くないえー

 

 

やりたいように出来る人間と、なかなかそうは出来ない人間がいる。

僕の場合は、

やりたいようには、なかなか出来ない。本当に。

言いたいことの半分も言えない😢

毎日毎日そのギャップに苦しんでいる。

こうしたい、ああしたい。という思いを押し殺して耐えているキョロキョロ

普段みなさんが見ている僕の姿は、仮の姿なのです(笑)。

僕が僕を演じているにすぎない......。

 

 

 

かといって、やりたくない事まで我慢してやっているわけじゃないんです。

やりたくない事はやらない。

いつの頃からか、嫌なものは嫌というのは主張できるようになりました(笑)。

 

さっきも出した写真ではありますが、

↓↓

怖がりのくせに、バンジージャンプに誘ってくる。

 

 

僕は絶対にやらない✋

なにがどうあってもやらない!

 

 

 

↑もうこれ系の写真を出しても

いったい何時なのか分からないですが、これは夜練の時ですね。

 

この日の朝は、Gonbe先生の朝練には起きれずで(5時スタートのところ起きたら7時過ぎてたょ)

夜練のみ!

 

H尾の号令で集まり、せっせとぶどう坂です。

 

 

1本目、40回転台でSFR。

16分40、平均268W大汗かいたわ💦💦💦

 

2本目、普通に15分20、平均298W。

 

どちらも心拍が130平均とか、140とか。

思うようには上がらないなーと。

んで、体重減らんなー!!!

72㎏!!!