寒いやんショボーン

で始まった一日でしたが、なかなか充実してました。

 

営業準備をしてコーヒー飲んだりしながらインスタグラムへ投稿したり、その日の段取りを確認したりするんですけど、

大和川へ向かうサイクリストさんに声をかけてもらえる事が増えてきました爆  笑

モチベーション上がりますので、気軽に絡んでくださいましー!

 

風が強く、昨日までと変わって寒く感じるので、今日はどうかなぁ~と思っていましたが、雨さえ降ってなければOKですね👍

 

 

営業前半は作業にまみれます💦

シフトケーブルが切れたようで......、このタイミングでシフトインナーケーブル左右、ブレーキケーブル左右交換していきましょうか。

 

と。

 

ととと、、、

 

 

これかー--、

 

最近よく対応している気がします。レバー内部での破断えー

 

もし、

このような症状、1本でも内部でホツレたり切れたりしだしたら、ガチャガチャしても直りませんので、早急に交換が吉ですー。

悪化するとシフトチェンジできないのですが、

回復させようにも余計な工賃発生の場合もありますガーン

ロードバイクに違和感を感じたら、

「気のせいかも」

「こんなもんかも」

「まだ普通に走れてるし…」

と考えずに、持ち込み点検お願いいたします。当店購入車であれば、無料点検で多くをカバーできますので、どうぞお気軽にお越しくださいねウインク

 

今回は、完全に破断ですね。

今回は、取り除いたらすぐにレバーは正常復活でしたので、よかったです。

この程度であれば追加工賃は発生ぜずに済みそうですね。

 

今日は、この後もリヤのシフトケーブル交換依頼があったのですが、これもレバー内部でチリチリびよ~んびよ~ん、でした(笑)

完全には破断してなく、

アウターケーブルの継ぎ目とか、アウター内部でもホツレており、アウターケーブルも交換となりました💦

 

 

で、他には、

ホイールが振れてしまった!

と飛び込み来店。

『これ、直るん?』って心配もどこ吹く風で、テクニカルマスターのお出ましで解決ー👍👍

ホイール修正待ちの間にバーテープ交換などもご依頼いただけ、たいへん嬉し楽し作業でした!

バーテープかっちょええ~照れ

バッチリです👍

 

昨日巻き巻きしたバーテープ、

ド派手バーテープも良かったです!

このキラキラのん、ハンドル形状によっては巻きにくい部類でしょうか(笑)

各カラー在庫あります、お取り寄せもできますので是非ご依頼くださーい👍

 

 

納車整備!

ではなくて、組み立て~!

だいぶ小さなサイズまで展開あるので嬉しいですよね。

 

シートポスト、グリグリちょっきん!

【毘沙】

好調です👍👍

まだ少し在庫ありますよ!

 

ロードバイクデビューに打ってつけな自転車です!

今のところ税込み132,000円です。

このご時世ですので、今後はどうなるか分かりませんショボーン

で、

この【毘沙】試乗イベント開催予定です。

まだ先の話ですが、6/4㈯の予定で、詳しいことは決まっていません。僕もメーカーの方に聞きたい質問が山盛りなので、この試乗イベントが楽しみで楽しみでニコニコ

 

 

ママチャリ飛び込み来店~、

 

ママチャリはBOSSの独壇場です!

パンク修理のタイムアタックでもしてるかのような作業スピードなんですよ(笑)

 

以前からお預かりしている自転車の作業も少しづつ進行しております。

パーツが揃うのが待ち遠しいですね。

その他にもご注文いただいているパーツやアイテム、順次入荷されますので、どうか今しばらくお待ちください💦💦💦

本当に色んな方にお待ちいただいてて、申し訳ない気持ちです。ショボーン

 

 

 

差し入れいただきました照れ

ありがとうございますー!!

 

日曜日は、短縮営業で11:00~18:00です。

毎週日曜と、祝日などはこの営業時間です。

 

明日も愛車点検、お待ちしております~ニコニコ