ひび割れに強いNEWスタンダードタイヤ!「ブリヂストン・LONGREAD(ロングレッド)タイヤ」 | 西船橋・海神の自転車修理・販売「サイクルプラス」のブログ

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こんばんは星


今日も1日お疲れさまでしたビックリマーク


段々と冬が近づいてきた感じがしますね雪


風邪などひかぬようご注意をカゼ




さて、発売から少し経ってしましましたがあせる


メーカーよりサンプルをいただいたのでコチラの紹介です・・・ダウン


・ブリヂストンサイクル

「LONGREAD(ロングレッド)タイヤ」


シティサイクルタイヤのスタンダードクラスにあたりますタイヤ


このクラスは一番多く使用するのですが、


高価でなく、それなりの性能を持ったタイヤといっても


なかなか難しいですよねショック!


高性能なタイヤは当然価格も高いですが、


‘安かろう悪かろうにならないギリギリのバランス’


タイヤって一般ユーザーにとったら


良し悪しがわかりづらいパーツとも言えますよね汗


今回ご紹介する「ロングレッドタイヤ」は・・・・・・ダウン


・ユーザーが使用した後のタイヤを元に研究開発されています!


どのタイヤがどのようなダメージを受けているか?等の


データを集め、素材からトレッドパターンまでの設計を見直しサーチ


さらに・・・・・・ダウン


・一般ユーザーと販売店の求める性能を調査!


だいたい同じようなモノを求めていますが、


販売店は、やはり「ブランド」があった方が売りやすいと。


結果として、


「寿命」≧「耐パンク性能」>走行性能


が、求められているとわかりました。


まぁ、当たり前っちゃあ当たり前の結果なのかなー。


という事で「寿命」「耐パンク性能」に重点を置き


開発がすすめられましたレンチ




では、完成した「ロングレッドタイヤ」をチェックしてみましょうサーチ


・ひび割れ発生を抑制せよ!


・柔らか過ぎず。硬過ぎない絶妙なバランスのコンパウンド!


柔らかいと摩耗に弱くなりますし、


固すぎても某83型のようにひび割れが発生してしまいますあせる


・周方向に連続するパターンを避け、ひび割れにくいトレッドパターン!


・側面も凹凸を極力無くし、ひび割れ原因を少なくしました!


低圧時のサイドひび割れ発生数が同社タフロードTBに比べ


「約70%減」という結果が出ているそうですよビックリマーク


これで、ひび割れリスクは低減出来たでしょうチョキ




次に「耐摩耗性」を見ていきましょうサーチ


・サイド部のトレッドを深くし、センター部分に溝が少ない構造!


・これにより、接地面であるセンター部分のゴム量が「約17%増!」


ゴムボリュームが増え、摩耗面でも長持ちタイヤになりましたクラッカー




「耐パンク性能」はどうでしょうはてなマーク


・裏スベ加工!


タイヤ内面がザラザラだとチューブが削れてしまい、


摩耗パンクの原因になってしまいます叫び


空気圧が減ってくると、


タイヤ内部に隙間が出来てチューブとの摩耗が増しますガーン


「こまめに空気圧管理をしましょう」


は、そうならないような予防策でもあるのですぞビックリマーク


さらに、このロングレッドタイヤは「貫通強度」も高めなので


異物等による「突き刺しパンク」にも強くなっています腕。


余談ですが、よくTVCMなどで「パンクに強いタイヤ採用」


と謳っている量販店モデルに使用されているタイヤは


接地面のゴム量を極端に増やした「厚底ブーツ」のような仕様ブーツ*Ai*


確かに突き刺しパンクには強いですが、


厚みがあり過ぎて、空気漏れが触診ではわかりにくいのです叫び


結果として内部で「摩耗パンク」してしまうという悪循環ドクロ


その摩耗具合も半端でないので、


チューブ交換になる事も多いのですよ汗


バランスの偏ったタイヤ・・・・・・


私の中では「下品なタイヤ」としてあまり好みませんm(__)m


ただ、これは私の個人的な意見なので御了承下さいませ。




さらに新機能として・・・・・・ダウン




・摩耗インジケーター(TWI)


自動車タイヤなどと同じで、サインが露出してきたら交換時期ですパー


多くの方は限界を超えた状態になるまで乗っている事が多いあせる


安全快適に走行するには、溝が少し残って穴が開く前に交換をパー


「摩耗インジケーター」により適切な交換時期がわかれば、


自身で交換依頼をしたり、自分で交換する目安にもなりますニコニコ


・アンケートでは「約83%」の方が適切な交換時期を知りたがっています!


自分で判断し自転車屋さんに依頼するのと、


パンク修理のはずなのに勝手にタイヤまで換えられた(>_<)


まぁ、勝手に交換するのはいけませんが汗


納得した上での方が、お互いに気持ちも良くありませんかねニコニコ




最後に付属チューブは・・・・・・ダウン


・肉厚1.2mm「BSスーパーチューブ」


摩耗パンクやリム打ちパンクにも強いですぞチョキ




いかがでしょうビックリマーク新開発「ロングレッドタイヤ」


どのような使用結果が出るかは、まだわかりませんが


高バランス&高コストパフォーマンスなタイヤだと思いますグッド!


高性能で高価なタイヤには及びませんが、


普段使いで安全快適に乗れるタイヤでしょう合格


そして、電動アシスト自転車や重量物を運ぶ自転車には


値が張っても、用途にあったタイヤ選びをしましょう音譜


タイヤをケチってしまうと、かえって高くつく場合もありますよ汗




その他お気軽にご相談下さい!宜しくお願いします!!




※明日11/16(木)は定休日です。




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